Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

37w1d 産まれました ❤︎(*´-`)出産レポート編

おはようございます☀ 覚えているうちに。。。出産レポートを残しておきたいと思います(^o^) 1/11 この日から37週正期産! 妊婦健診へ。"子宮口は2cmくらい開いてきていて柔らかめだからいつ何があってもおかしくないからね。"と先生に言われる。血圧が高めで…

37w1d 妊娠中の記録  産まれました(出産レポートは次に)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは☺︎ 15wまでは続けられたものの、悪阻などが落ち着き、日常業務に追われはじめると体力、気力ともに足りなくてブログを書くのに辿り着けなくなっていましたm(_ _)mコロナワクチン(妊娠初期は打たない方がいいと言われ、妊娠中期には早く打たなくて…

15w0d 検診にいってきました^ ^ 産院選びっていまさらだけど大事かも。

こんにちは。 15w0d おそらく妊娠初期で最後の定期の検診に行ってまいりました。 ちょっとグチが入ってしまう記事になっております。ご了承くださいませ( ´Д`) 今回はものすごく待ちました。゚(゚´Д`゚)゚。待ち時間約2時間。。。しんどいけれど、このあたりはも…

12w3〜4d 妊婦と寒天の相性は最悪っ((((;゚Д゚)))))))

こんにちは こどもたちの夏休み、なかなか体力と気力を使う生活ですがあと2週間ちょっとになってきました! 遅遅ながら小2の姉の夏休みの宿題の大御所の四切りサイズの画用紙の絵もなんとか終わらせました。゚(゚´Д`゚)゚。 もう、4歳男児の興味(邪魔)をいかにし…

12w0d 1週間早めの妊婦検診に(・ω・)

こんにちはさてさて今回はこの間の出血の経過です。 今回の病院は大学病院なので、毎週火曜日しか主治医の外来がありません。基本的には何もなければこの時期は4週間毎の定期検診で問題ないのですが、出血や腹痛などで急にみてもらわないといけなくなった時…

11w4d 久しぶりの出血感。。。´д` ;

お久しぶりです。 とっても暑い日々が続いています。しかもものすごいスピードで感染者を増やしているコロナウイルス。。。私の住んでいる地域にも緊急事態宣言が出されました。 普段から風邪とかをもらいやすく、治りにくいという体質ですが(加齢??!!)…

9w4d 懐かしの秘密道具!!エンジェルサウンズを使いはじめました(´∀`)❤︎

こんにちは 9週の壁を越えた、といえど依然まだ不安なこの時期。気分は悪いし、倦怠感もがっつりだけど、でもお腹の中で元気にしてくれている証拠がなにもなく…挙句の果てに予定の受診日は4週間後という…(ㆀ˘・з・˘) もう3人目なんだから、ちょっとベテラン感…

娘 7歳6ヶ月☞10ヶ月乳歯が抜けない??!永久歯こんにちは??!(´⊙ω⊙`)

おはようございます! 今回は娘のお口の歯の写真をいくつかUPしていますので苦手な方はお戻りくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。 お写真隠しに。。。 この数年、ドール服を作るのを毎日楽しみに過ごしてました!!もう少ししたらまたミシンに向かえる体調にもどりそう…

9w0d 初期妊婦検診(´∀`)

こんにちは。(最後の方にエコー写真を載せております。苦手な方はお戻りください) なつかしのエコー隠しのキューピーちゃん。 さてさて無事に母子手帳を手にしてから、はじめての検診です(・∀・)病院には1週間前の採血結果でもお邪魔しましたが、検査などは…

妊娠初期のマイナートラブル中。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは。もう暑くてクーラーのないところにでられない毎日をおくっております。 今回はわぁーーーってなるようなレアな妊娠トラブルにはまだ遭遇してなくて(普通はそうであってほしい。。。)なかなか記録にもしてないのですが、無症状、な訳ではなくてマ…

8w0d 悩んだ1週間。。。選んだ選択肢(u_u)

おはようございます^ ^暑い毎日になってきました! さて前回のブログの続きになります。 プロテインs活性、5年前に測った時は流産後だったので一応、非妊娠時でその値は57 でした。当時通っていたクリニックでのプロテインs活性の正常値は60〜150だったので…

7w0d 大学病院初受診(´∀`)不育症はやっぱりまだまだ不透明分野。。。

というわけで、翌日に紹介状を持って大学病院の初診に行ってきました。 えぇ、えぇ、知っていますとも! 紹介状を持って行っても総合病院や大学病院の初診はものすごーく時間がかかるんです!。゚(゚´Д`゚)゚。 数日前からの倦怠感と、この日に始まったうっすら下…

なんとなく始まった異変。゚(゚´Д`゚)゚。

なにごとも変わらず過ごしていた日々だったのですが、違和感があったのは6月の2週目の火曜日。。。 美容院の予約を入れていて、自転車で片道40分かけて向かう日の朝、なんかちょっと倦怠感。でもほんとちょっと疲れが溜まってるのかなぁ、程度のもの。 美容…

娘7歳10ヶ月 息子4歳6ヶ月 大きくなりました!そして。。。

こんにちは。もう呆れるぐらい久しぶりでもはや昔読んでくださっていた方はもうきっと気付かないのではと思います、笑。 タイトル通り気がつけばとっても大変な妊娠期間を経て生まれた息子がもう4歳半、年中さんですヽ( ̄д ̄;) この間に何もなかったかと言い…

娘 6歳2ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン満喫(о´∀`о)しました!

おはようございます この数日、なにかしらの予定が詰め詰めだった上に、娘の喘息一歩手前な咳などでワタワタ過ごしていました。 私、どちらかというとインドア派で、一週間みっちり予定を詰めることはまずないんですが、幼稚園の行事やら息子の幼稚園準備や…

娘 6歳1ヶ月 娘のためにつくったもの^_^

こんにちは娘、息子、2人ともに平等にいろいろお洋服を作ってあげたいと思っているのですが。。。 単に 女の子の服が可愛すぎてそればかり着手してしまいます( ゚д゚) こちら、秋らしい記事にて120cmのワンピースを。(少し大きめです。来年メインかなーと) こ…

息子 2歳9ヶ月 トイトレ、断られる( ゚д゚)

おはようございます。気がつけば3歳前!!姉は夏生まれ。 2歳の暖かくなってくる季節はトイトレの季節(о´∀`о) で、春頃に始めたので、2歳8ヶ月頃でしょうか。そして最終的に完璧にできるようになっあのは3歳10ヶ月というブログがありました。 ながーいながー…

娘 6歳1ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン準備に奔走( ゚д゚)

おはようございます いやぁ、私の同世代の親の方はみんな思っているんじゃないでしょうか?! ハロウィンってなんだね?!っていうか昔なかったよね、そんな行事??!! 幼稚園に入ってからはますますその加熱するイベントに戸惑っています。 いえいえ、楽…

娘 6歳 いまさら持病発覚。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは ラグビー旋風も吹き荒れ、すっかり楽しんだW杯でした。幼少期に同志社ー神戸製鋼のラグビーをたくさんみていたおかげで、初めからワクワクドキドキ楽しむことができました。平尾誠二さん、生きていたら喜んだだろうなぁ、なんて(´;Д;`) ちらっ…

わたしの一番嫌いな家事。。。食器洗い((((;゚Д゚)))))))が楽しくなった件

こんにちは わたし、いろいろと作るのは大好きなのですが、お片付けはあまり得意ではございませんで。。。 料理、食事後の片付けほど面倒くさい思いも追加されて、こんな苦手なものはありませんっ( ̄∀ ̄) 洗剤をあわ立てて洗っていくものの途中で泡もヘタリ…

娘 6歳直前 夏休みの想い出とハンドメイド服

おはようございます 急激に季節が進もうとしている毎日ですが、夏休みの想い出をひとつ。 どうしても私のお友達が新しい環境でなかなかできていないので、旧幼稚園のお友達と遊び呆けた夏休みでした(*´꒳`*)その中でも母子ともに一番のお友達とは何度も遊ん…

娘 6歳1ヶ月 幼稚園最後の運動会〜競技編〜

おはようございます 昨日は序章お弁当編だったので、今日は本番編です!! 全園児の準備体操や最後の保護者との体操以外の、ザ 年長さん競技は 1.組体操2.鼓笛隊3.リレー でした!!! 午前の最後に組体操。お昼ご飯休憩を挟んでから、鼓笛隊、リレーがやっ…

娘 6歳1ヶ月 幼稚園最後の運動会(*´꒳`*)〜お弁当編〜

おはようございます 先日の三連休の日曜日が、娘の幼稚園の運動会でした。本当なら前日が予行練習で午後からは設置などの準備だったのですが、台風の到来で中止に。当日の7時から設置のお手伝いとなりました。 もともとは私が準備も行く予定にしていました…

娘 6歳 お誕生日当日 USJでお祝い♡(о´∀`о)

こんにちは 娘の誕生日は8月末なので、少し前のお話になるのですが、無事6歳になる日を元気に過ごすことができました(о´∀`о) 来年の小学校からはもう夏休みが終わっているのかもしれませんが、幼稚園はまだ夏休み中なのでパパに夏休みを1日取ってもらいUSJに…

diyな毎日(´∀`)♡ living room diy その2 漆喰塗りにTRY

さて昨日は壁一面を熱く語っておわってしまいましたので、引き続き。。。 こちらはお部屋入って右側の壁です。 こちらは漆喰を左官初チャレンジしてみました! 養生テープやマステで養生して 脚立を駆使して塗っていきます。もともと練り上げてある塗るだけ…

diyな毎日(´∀`)♡ living room編 その1 壁デザイン

こんにちは。昨日はすごい雨風、関東はさらに地震までかさなり、 ニュースをみながら心痛しています。被災された皆様にはやく穏やかな日常が帰ってきますよう、お祈り申し上げます。 そして、今日は運動会でした!!! これは後日アップさせていただきます(о…

娘 6歳1ヶ月 自転車って本当にのれるようになれる??!。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます雨風が強い夜でした。こちら関西なので、昨年の21号をおもうと関東が心配です。被害が最小限でありますように。 4歳8〜9ヶ月の時に買った自転車。時々乗るものの補助輪付きでも坂道は進めなかったり、なかなか乗れるようになりません。 と…

息子 2歳9ヶ月 イヤイヤ期真っ只中( ゚д゚)

おはようございます☺︎今日は息子のお話を。 娘の幼稚園や習い事、友達との約束などに終始付き合わされている弟ももう3歳前です( ̄∀ ̄) このあいだ産まれたとおもっていたんですけどねぇ。。。 男の子の割には、おとなしい方でものすごい活発タイプではないの…

娘 6歳1ヶ月 年長さんの運動会は難関続き!!( ゚д゚)

おはようございます。 さてさて、娘、今週末の運動会に向け頑張っている最中です! 去年まで在籍してた公立幼稚園でも運動会では、年少、年中さんでも年々できることが増えて感動しますが、年長さんは格別っ!!リレーは本当大感動なんです!!! が。 ほぼ…

娘 5歳8ヶ月 引っ越しの試練。公立幼稚園から私立幼稚園へ

こんにちは 長い間ブログの方を休んでいたのでちらりと現状のご説明を。。。☺︎ 娘年少から公立幼稚園に通っていたのですが、住んでいたマンションが手狭で一軒家にお引越し。同じ市内での転居でしたが、それでも区は違い継続して通う事は困難だったため、今…