Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

おすすめ!はじめてのプール用品

おはようございます。

あかちゃんが産まれる前、子どもはみんな水遊びが好きなんだと思っていました。けれど、当たり前ながら個性があるんですね(;^_^Aうちの娘は"初めてのこと"や"非日常"なことが大の苦手なようで、プールや海水浴は全然喜ばない(いや、むしろ泣きわめくほど嫌い)な一歳児でした。


それでも夏はやってきまして1歳なりたて頃に、夫の夏休みがとれ、行き先は沖縄・恩納村に決定いたしました。リゾートスパ!!
ホテルにプールがついております。
利用しないという選択肢、ないですよね^^;
きっと子どもにとっても経験って大事なはずっっ!
誰にでも初体験はあるのだ、頑張れ娘!!





そんな娘の浮き輪。。。
「やばい、これしかない」人生初、浮き輪にとキュンとしたことを思い出します、笑


これ実際にも、すっごい可愛くて「萌え」でした、笑。
屋根付きだから影ができていい。。。みたいな利点は実はそんなにないのですが、左右の手元にヒトデちゃんがいて、それをつかむと『むきゅー』と音がするんですよね。それが楽しそうでした。まぁ、そしてなにより無条件に可愛い♡



うちの娘に限っていえば水に慣れるまでにかなりの時間を要し、浮き輪に慣れるのにも同じく。。。結構泣いてましたが、今では親的にはいい思い出です、笑。
可愛い写真も撮れましたし(^_^;)



ちなみにベランダプール用に購入したのはこちら




あ、怖がらなかったか?って言いました??
はい、全力で怖がりました、笑。
だってこのプール安くなってたんだものー。私はあかちゃん本舗でもう少し安くなってたのを購入いたしました。

夏中膨らましておき、部屋にもおき、仲良くなってもらった残暑あたり、やっと入れたというのは懐かしい思い出です(⌒-⌒; )

この日よけはバッチリ役にたちました(^ ^)長時間でなくても結構すぐに赤くなってしまうあかちゃんのお肌なのであってよかったなと思います。

心なしか『やっと入ってもらえた。。。』と魚が安堵しているようにみえるのは私だけかしら。


家がマンションじゃなくて大きなお庭があるような家ならこんなのがほしかったなぁとも思いますけどね、笑。


ナチュラルなものが好きなんですが、子どものものは結構メルヘンなものが好きみたいです。


水着は毎年次の年に使えるようセールの時に買ってしまうようにしています。トイザらスやイオン、結構お買い得になりますよー。定価購入、もったいなくなってきます。しかも小さいサイズのものは特にはやくに値下げされるように思います。ピンクのビキニはトイザらスで購入しました。色っぽいでしょ(^ ^)

ではでは参考になれば嬉しいです☺︎




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村