Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のためにつくったもの③

今回は、手縫いでチクチクつくったフェルトものを紹介します(*^_^*)

今もしてるのかな?Eテレで放送されていた「うさぎのモフィ」週に一回5分しかない短編なんですが、大人でも「うんうん、そうだよねー」っと考えさせられたり学んだりできる、とっても可愛い物語がたくさんあるんです。
1歳前後くらいのころこれが好きで、抱っこでも何しても泣き止まない夜泣きの時でもコレをみると落ち着くことがらあり助けられたのを覚えています。

その、キャラクターをフェルトで作ってみました。指人形です。



クオリティ、超低いのに「もひー、りんごー」といちごを食べさせる娘が不憫でなりません、笑

ですが、改訂版

だいぶ上手に作れるようになりましたf^_^;)
しばらくはテレビにモフィ達が映るたびに「いっしょー、いっしょー」とくっつける遊びをしていました。

あとは、もっと幼い頃、ファーストブックとして市から頂きました「がたんごとん」が大好きだったので、全員つくってみました!

知ってるーと思ってくれた方がひとりでもいれば、もう満足です(*^_^*)


最近は100均で数枚入ってたりしてフェルトお安くなりましたよね。昔は手芸屋さんで1枚80円くらいでかってたような。。。
フェルトシリーズ、あと少しまたいつかご紹介しますね(^-^)





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村