Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のためにつくったもの⑥

もう少ししたら花火大会や、夏祭りが増えていくころになりますよね。


甚平や小さな浴衣、着せたいなぁと思うんですが1歳前後で購入しても、翌年は絶対に入らなくてちょっと勿体ないかなぁなんで思っている時に、これ、作ってみよう♡とみつけたのを覚えています。

  • 手ぬぐい甚平

これはこの時期の小さなサイズしかつくれない、超安価な甚平なのです!ダイソーさんの手ぬぐい2枚〜3枚!!ざっと200円。いまはセリアさんにもとっても可愛い柄の手ぬぐいが置いてあるので絶対可愛いのができると思いますよー。
2.3回、花火大会や夏祭りにきせました。


参考にした本はこちら


私は2〜4歳くらいきれそうな浴衣もこの本からつくりました。去年の写真が見当たらないので今年、また着てもらってアップできたらいいなぁと思います。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村