読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

我が家のベランダDIY事情

おはようございます。今日は雨が降っていてひさびさに涼しい朝でした。



我が家はマンションでベランダはなんの変哲もないグレーのモルタルっぽい壁と柵でした。娘が産まれて、写真を撮りまくるパパラッチ生活が始まってから、それまで気にかけたことのない写り込んでくるベランダを気にするようになりました。裸足ででたり娘がこけても大丈夫なようにマットだけは早々にひいてたんですがね(・・;)



ベランダは共有部分なので元に戻せる、という前提でのDIYなのですが、早速現在の1枚っ!

カフェ巡りが好きだった私の好みですが、壁が白くなったことでとっても明るくて、広く感じます。

もともとの写真がなかなかなくて。。。



これはこないだの段ボールすべり台の時の写真なんですが。。。わかりますか?なんかベランダの途中から茶色になってる感じ、笑。


しばらくはテープを貼ってみたりして誤魔化してた時期があったんです。Σ(゚д゚lll)はい、悪あがきでした、雨に濡れるとこには無理ですね、やっぱり。。。



で、夫の手を借りられる去年のゴールデンウィークニトリで多量にスノコを買ってきてバラし、コーナンでペンキや結束バンドを買って。。。約2日!!



じゃーんっっ!!!



こんな感じに。

こうなるとあとは好きなものを飾っていって。。。


写真への写り込みもバッチリになりました♡




でも、これはリビングから見える半分だけだったので今年のゴールデンウィークには残り半分、1番はじめの写真、白い壁バージョンにしたんです(^ ^)


白の方は子供部屋兼寝室から見える場所で、気候がいいときはここにテーブルを置いて、夜カフェご飯気分を味わったりして楽しみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




娘は割と怖がりの慎重派なので大丈夫そうですがベランダからの子どもの落下の事件もよく聞くので、イスやテーブルは出しっぱなしには絶対にせず、登れそうなものは撤去してあります!!!それでもなにをするのかわからないのが子ども。。。1人では遊ばせないように気をつけています。



でも、やっぱりベランダがちょっと好きになった母娘でした(^ ^)


最近は暑くなってきたのでまた、良い季節になったら楽しみまーす♡



DIYは部屋の壁紙貼りくらいしかしたことない私でもできましたのでぜひ興味のあるかたはお試しください!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村