Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のおもしろ話(*´艸`*)

娘はただいま3歳目前の2歳児です。

子育て中、必ず耳にする魔の2歳児という言葉。。。
うちの子も例外ではなく、2歳を終了しようとする今も何に対しても「やーよ」「しなーい」「いやっー!」ばかりです。

買い物にいけば道の途中で座り込んで動かなくなるし、2歳の初め頃は言葉もまだコミニュケーションをしっかりとるには微妙な時期だったのでほんと娘もイライラしていました。あの、まさかの床に寝っころがりバタバタするなんて漫画でしかみたことないような絵を見せてくれたりしたくらい((((;゚Д゚)))))))



そんなこんなで大変な時期ではありますが、最近語彙が増えてくるとちょっと笑える話とかがでてきて癒されたりもします。


これはほんと一昨日くらいの新しい話。



娘は2歳半頃まで、全くと言っていいほどアンパンマンに興味がなかったんです。彼はあかちゃんみんなのアイドルだと思っていたのにうちの子に通用しないんだ、と不思議に思っていたくらいだったんですが、最近、目覚めました。 どうやら話の内容が理解できてきて面白くなってきたみたいで。



そんな娘、
仕事でくたくたでおねむのパパに

「おーきーろー!」
「ねないのー!!」

と大声で遊んで貰おうとするも撃沈し、数分悩んだあと。。。



渾身の一言っ!!!


「さぁ、ぱぱ、あたらしいかおよ!!えぃ」



大爆笑。。。パパの顔は交換できんから。。。


アンパンマンはどんなときでも顔を交換したら元気になりますもんね、笑。




ちなみにアンパンマンブロックを持ってるんですが、これでひとりで妄想遊びができるようになったんですが、いつもアンパンマンバイキンマンドキンちゃんに顔を食べさせてます、笑。平和な世の中だ(つД`)ノ



レゴデュプロを購入したあとに、まさかのこの人形もレゴデュプロと一緒に使えることを知って購入!少しだけ人形と一緒にブロックのパーツが入っていますが、ちょっとレゴとは高さが違ったりします(;^_^A


もうしばらく、我が家はアンパンマンのお世話になりそうです。彼女のブーム中にアンパンマンミュージアムにも行ってみたいな( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛と思っています。



嫌なことが100個あっても、1個の楽しい出来事があれば許せちゃう毎日です。ま、それでもイライラしますけどね、笑。



ではでは。。。