Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

7w5d 心拍確認と鮮血多量出血

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。

エコー写真隠しのキューピーちゃん




6日ぶりの病院。ほぼ一週間家事もあまりせず休めるときに休んでたおかげで出血もほぼなく、薄い茶オリ程度だったけど、胎嚢や胎芽が大きくなってるかかなり心配してました。卵黄嚢や胎嚢のサイズについて毎日調べまくってやっと時間が経った1週間でした。



結果、胎芽は12.5mm心拍も聴くことができました。が、胎嚢はちいさいまま。。。でも先生サイズ測ってくれませんでした。「聞いても胎芽は大きくなってるから。」って。気にするからか、なるようにしかならないからか。。。測ってくれなくても気になるんですが。。。あっても1.8mmくらいかな(・・;)


このころから頂くエコー写真の中心は胎芽になるので胎嚢のサイズは先生がはかろうとしてくれないとしっかりした値はわからないと思います(つД`)ノ先生が診てくれてる最中のエコーでは胎嚢、もう少し大きい断面もあった気がしたり、します。


そんな感じで帰宅。。。


家に帰ってびっくり、鮮血の大量出血。トイレに座るとジャーと流れ出てくる出血。夜用のナプキンも15分もたないような出方でした。電話すると来るよう指示されたのでまたタクシーでもう一度今行ってきたばかりのクリニックに。

診察待ち、生きた心地がしませんでした。


再度エコー検査。心拍はまだ確認できました。ほっとしたけれど、前回の流産の時と同じような週数、同じような出血。。。まただめかもしれない。そう思いました。看護師さんにそれとなくそんなことを伝えると

「大丈夫。前の子と今の子は違う子だから。一緒なことなんてありえないのよ。」っと言ってもらいました。当たり前のこの一言に少し心が軽くなりました。


流産を予防するプロゲステロンの筋肉注射を打ってもらって帰宅。
ひたすら恐怖。ヘパリン、アスピリンの副作用でもあるだろう出血だけど、薬は続行。血は止まるのかな、止まらなくても大丈夫なのかな。。。以前は処方された止血剤も今回は飲めません。


ひたすら寝返りも怖い安静生活がはじまりました。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村