Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のためにつくったもの⑧

今回はフェルト編です。

私、ミシンを使うのは好きなのですが、チクチク手縫いが本当に苦手で。。。(乂ω′)

なのですが、まだクオリティに文句をつけない娘でいてくれてるうちに作っているものがあります。


じゃーんっ

フェルトおままごと食品です


得意のヤフー検索で、みなさんが作ったフェルトおままごとの画像を探し、作れそうなもの、作りたいものをチョイスして作っています。



意外に可愛い( *´艸)( 艸`*)





娘は色々作った中でもカレーライス(右上)とポテトと卵とが好きです、笑。

ポテトフライ

○クドナルドさんのポテト参考にしてます、笑。作っている間、部屋こんなに荒らされてました((((;゚Д゚)))))))犯人、密室だったので現行犯逮捕です。。。

たまご+目玉焼き

卵の殻は、むかーしむかし、15年ほど前、夫に付き合ってるときに初めて買ってもらった指輪のケースなんですよねぇ。中身は半年ほどで早々に無くしてしまって、ケースだけが捨てられずに残っていたんですが、まさかの娘のお気に入りになるとはっ!!報われるね、夫!!!←ひどい嫁。。。




天使の卵、っていう名前だったような。。。と思って検索かけたらまだありましたー。デザインは違いますがこのブランドですっ!懐かしい\(//∇//)\


ケースの中の指輪をはめ込むところは外してしまって、ビニール袋に卵を入れダイソーさんのスプレー塗料の白をプシューっ、乾かしてできあがり。でした。





実際にぱかっとあけられて、中から卵がでてくるのが気に入ったみたいです。ちなみに、卵の白身はフェルトではなくちりめん生地で、クシュクシュにして中にいれやすいのにすぐだしたらすぐ元どおりになります。





子どもキッチン用品については、別記事でまた書かせてもらいますね♡




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村