Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

手付かずの娘の3歳のお誕生日準備(;^_^A

おはようございます!今日は月末に控えた娘の誕生日準備について書きたいと思います。


去年まではお誕生日と言っても、本人はぽけぇーっとしているだけであんまりわかっていなかった感じでしたが、今回は「お誕生日」=お歌でお祝いする、ケーキ食べる、なんかもらえる。。。みたいな概念はできているみたいです。1つ歳をとる、という重要な点についてはさらさら理解する気はないようですけどね( ̄◇ ̄;)


最近、やっとできるようになったピースサイン!!
「にーしゃい♡」
わずか1カ月でもう一本指を立ててもらわないといけないです´д` ;がんばれ娘、時の流れは早いのよ!!!


ってなわけで、時の流れに流されまくっている私。もう1カ月きってしまいましてなにも準備も出来ていなーい(T ^ T)


プレゼントとケーキくらいはしっかりしてあげたい(T ^ T)最近は我慢もたくさんさせていると思うから特に。。。



ケーキは近くのケーキ屋さんで好きなキャラクターでも書いてもらおうかなぁ。





誕生日プレゼントを振り返ってみますと。。。
まず、1歳

祖父母からはコレ


この積み木は本当に可愛くてお気に入り。娘もまだしっかり遊んでつかっています♡

叔母からはコレ


これは意外に今でも時々触っています。お友達がきたら必ず一度は触ってますね。置いておいても可愛い一品です。



パパとママからはコレ


玉入れが楽しかった1歳には重宝しました。今でも時々冷やかし程度に触りますが、長く遊ぶものではなかったかなぁー。
レールの接続がすぐ外れたり、面倒だったりするし、コレでは英語の勉強をにはならないかなぁ。。。
私的には星2つ。。。


2歳には
実家からはコレ



パパとママからはコレ


でした。
ガッツリトイストーリーで固めました。
この頃は朝から晩までウッディ、バズと言い続けていたのでものすごく喜びました!!そしていまも仲良しなので買って良かったです!
このへんの人形系は本当に子どもによって食いつきが違いますよねー。うちの子にはザ☆ヒットって感じです!

ちなみに私のブログを読んでくださってる方の中で気がつかれた方がいるかもですが、0歳児のころからウッディとはたまに一緒にいたのです。実家にもう1人いてるもので;^_^A



レゴデュプロやBRIOとかはちょいちょいなんの記念日でもない日に買ったりしていますが、知育玩具と呼ばれるものの類はそれでもいいかなぁ、と思っています。リサイクルショップとかで安かったりするタイミングで買ったりしてます。


コレ美品で3000円くらいでしたが、パーツもたくさんついててお買い得でした。木のオモチャって異常に高くて普通に購入すると10000円近いと思います。
気に入ったものがあるとリサイクルショップ、いいですよ!!



そういえば最近は毎月こどもチャレンジを頼んでいるので改めて知育玩具を買うこともなくなりました;^_^A



私は本人が欲しがるおもちゃを欲しがる時に買うのはちょっと違う気がしてトイザらスとかに行った際でも結構我慢させたりしてます;^_^A




今年はおもちゃらしいものを買ってあげようかなぁと思ったり、アンパンマンは今のブームだけかなぁとか思ったりなかなか決まりません;^_^A

実家にはもうおねだりの一品を頼んでいます

それはコレ



娘、ずっと欲しがっていて。。。
「ママ、なんでジェシーは○○ちゃんとこにこないの?」と切望しているので(^ ^)

お誕生日には来てくれると待ち合わせの約束をしているんです( *´艸)( 艸`*)リアクションが楽しみ。


もともと娘ジェシーが好きなんですが、この間Dlifeで放送していていた「トイストーリー オブ テラー」でまた再度感化されてしまって('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
大人でもちょっと怖いのに、怖いもの見たさもあるのか食いついてみていました。我が家では久々のトイストーリー短編の新作だったもので。。。






というわけで今年のお誕生日プレゼント、悩み中です。3歳のプレゼント、オススメがあればぜひ教えてください(^ ^)


今のところこんなのがいいかなぁ。。。と検討中







有力なのは二個目。。。
ちょっと高いかなぁと思うけど喜ぶ自信はあり!この間出たばかりみたいで、娘のために出たの?!くらいのタイミング!!!←そんなことないない;^_^A
タブレットとかゲームとかよりおもちゃで遊んでほしい気もするんですが、ある程度は家にもおもちゃはあるしなぁ。。。

さぁ。娘はどれがほしいかなー??




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村