Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

17w0d 3週間ぶりの健診、性別確定!!!?

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。

久しぶりのエコー写真隠しのキューピーちゃんです



こんにちは、昨日が妊娠中期はじめての健診でした(*´艸`*)



これまで、順調ではない経過だったので3週間もあかちゃんをエコーでみられないのはなんと、今回初めてでした。長〜いですね(;^_^Aクリニックは薬と採血だけでエコーはしてくれないんですよね。エンジェルサウンズのおかげであかちゃんが生きていることだけは確認できるので不安はかなり軽減され、落ち着いて過ごせたのかなとは思います。。。感謝ですね。



待ち時間が長いのはいつも通りでしたが、座って待っている間は以前よりしんどさはマシでした。それでも到着して休憩したにもかかわらず、脈拍は130((((;゚Д゚)))))))どおりで動悸がするわけです。。。


私は絨毛膜下血腫が大きいからか今まで経腹エコーをした後に経膣エコーをもう一度、なんてこともあったんですが、今回ははじめて経腹エコーだけで普通の妊婦さんみたいでした♪(´ε` )嬉しいっ!



それもそのはず、血腫がだいぶ小さくなっていました!!!
やっと先生にも「この間まであかちゃんの周りにズラーッと血腫って感じでしたが、今回はここだけになってますよ。小さくなりましたね。よかったですね。」と言ってもらえました。


あかちゃんはBPD37.2mmまで大きくなっていて、順調な発育のようで、羊水も十分にあると!


はじめて妊婦健診にきてほっとした瞬間でした。。。


尿中ケトン体がでてしまっていて、食べられているかや糖尿についてきかれたけど、まぁ、経過観察です。
糖尿病の方はまた来週が受診です!調べてみたら炭水化物制限でケトン体がでるみたい。きっと身体は糖に飢えているのね(;^_^A




そうそう、題名に書いたとおり、性別、きいてみました!

なんせもうそろそろ娘の七五三の準備をし始めないと。。。お宮参りの着物を仕立てるかどうか、考えないといけなくて。下も娘ちゃんの場合、使い回しできるように加工しないといけないらしい(;^_^A



「まだしっかりはわからないと思いますよー。でも見えたらいいますねー。」とじっくりみてくれました。




「あぁ、でもこれ、ついてそうですね。これなんですけど。男の子っぽいですけどねー。」と

「ほんとだー!!!娘の時にはなかったー!!!((((;゚Д゚)))))))」←当たり前、笑





しかし、頂いたエコー写真には全くもって写っていないシンボルくんなんですが。。。なぜにこの写真チョイス、笑?!


脚が長いね、という感想しかもてん、笑。

役に立てないエコーでごめんなさいヽ(´o`;


「絶対とはいいきれませんよー。」と先生。


それでも頑張って見ていただけて感謝です。
それに元気に育ってくれていて感謝。。。泣ける



いやぁ、男の子、未知すぎて楽しみすぎる!!流産しちゃった子も女の子だったのもあって、女の子しか生まれないとなんとなく思い込んでいたので、娘に妹を作ってあげたいと思っていたけど、親としたら女の子も男の子もどちらも育てられるなんて、幸せすぎる話ですよねっ(T_T)!!



次は4週間後の健診です!!

油断せずに、なによりあかちゃん第一にすこしずつ身体をならしていきたいと思います。





ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村