Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

18w1d 完全止血!?!

お久しぶりです。毎日更新を目標にしていたブログですが、ネタにつきたのと娘の誕生日前ということでなかなか更新できずにいます;^_^Aごめんなさい。しばらくゆるい感じになってしまうかもです。



それはそうと、6w1dからはじまった魔の出血が、やっとやっと止まったような感じです。
もうおりものも茶色くなくなりました。・°°・(>_<)・°°・。

それでもいつまた出てもおかしくないと不安は残り、ナプキンは外せません;^_^Aそして、トイレに行くときは真っ先に出血してないかを確認してしまいます、泣。本当に長い長い3カ月でした。。。



18w0dに糖尿病内科に行ってきました。
受診よりも早めに行って採血。失敗しらずの静脈を持っているのに、今回は刺してる途中で血液が出なくなってしまってやり直し。。。


「血圧低いですか?」
「いえ、言われたことないです。。。」


というやりとりの末、無事二回目で終了。

大きな病院の採血室は、たくさんの患者さんの採血をこなしているスタッフさんなので結構みんな上手で失敗しないし痛くないことが多いくらいなので珍しいこともあるなぁと思いました。



やや気分悪くてしばらく座って動悸の改善を待って、朝ごはん抜きだったので少しパンを食べました。


少しましになった頃、看護師さんの指導のとき、血圧測ったら80台。。。あ、採血の時、血圧低かったのかもなぁ。。。´д` ;


結果、血糖値のコントロールについてはいい感じとの評価だったんですが。。。「炭水化物少なすぎます。もう少し食べてください。」とのこと。でも、食べたら上がるのがわかっているだけになかなか怖いことを伝えると、分割食をすすめられました。


1日の食事を5回から6回にわけて必要摂取量の炭水化物をとっても急激に血糖値が上昇しないようにするというわけ。


実際1日やってみると。。。




常にお腹パンパン。。。




用意がめんどくさい。。。




でも、一回あたり指示された40〜45gほどの炭水化物で制限すれば血糖値もそんなに上昇していないようです。

それでもなかなか具体的に何をどれだけ食べたら炭水化物40gとかがわかりにくくて、食品の成分表を舐め回すようにみてます;^_^A


今度は21wで受診なのですが、不安なので栄養指導もいれてもらうことにしました。いっぱい栄養士さんに質問してやるー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


次回の受診のときは、産婦人科保健師さんの指導、糖尿病内科、糖尿病看護師さんの指導、栄養指導。。。と盛りだくさん、1日がかりになりそうです;^_^A



まだまだ暑いのでなかなか日中は外に出る気力がおきませんが、夕方ごろちらーっと家族とコンビニに行くことくらいはできるようになりました(^ ^)


ちょっとずつ、友人に会ったり、ハンドメイドしたりできるようになるといいなぁ。


ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村