Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳のお誕生日会(*^^*)

おはようございます。
朝晩は随分涼しくなってきました。気がつけばもう9月になるんですもんね。


ついに3歳になってしまいましたー!!


この間やっとピースサインを習得した娘でしたが、今日は「エイリアンのおててしてー」と言うと3歳のポーズ成功でした(^ ^)


画像拝借。まさにこれです!!


本当はお誕生日会とは名ばかりで、私の両親と妹に来てもらってみんなでワイワイご飯を食べてケーキを食べてプレゼントを貰うという会です♪(´ε` )


主役はど真ん中の時間に二時間も昼寝しちゃうんですけどね(^-^)まぁいいんです。


大した用意もできないままの当日ですが、今回は自分の親たちなので全く気兼ねなく過ごせるのが嬉しいところです。
義両親もとてもいい方なので、気は多少使うけど楽しいんですが、今回は来週に来てくれる予定になっています。



プレゼントだけはあらかじめ楽天マラソンで購入し用意していましたのと、ホールケーキはご近所のケーキ屋さんで予約しましたが、あとは本当適当です(^_^;)誰の役にもたたない記録で申し訳ないです(^_^;)


まずは簡単な飾り付け、笑


真ん中はナチュラルキッチンの100円黒板に色鉛筆で描いて作ったトイストーリーの看板です。



写真用と娘が好きなので風船をいくつか転がしてましたが遊んでバラバラになってしまいました(^_^;)



こんな感じでですね。。。遊んでしまいますよね。
まぁよろこんでましたのでありです!


来年にはプリキュア♡とか言ってそうなので、今年くらいまでかなぁ、トイストーリーシリーズでできるのも。でも、今日は待望のジェシーが仲間入りしたのでかなり喜んでいました。これはまた誕生日プレゼントの別記事で報告しますね。



本日のメニュー

  • 手巻き寿司
  • ローストビーフ
  • 唐揚げ
  • エビのアーモンド揚げ
  • サラダ


セルフサービスのものがメインですが娘もカニカマとイクラの手巻き寿司を喜んで食べていたのでまたパーティーの際にはしようかなと思います。
各自好きなもの食べられて、準備が比較的楽っ!!



お昼寝をはさみ、祖父祖母叔母からのプレゼントをもらいケーキタイム




ケーキのろうそく消しは嫌がりぐずりかけましたが、ママと一緒にと促すとふぅ、と頑張っていました。去年までは火のついたロウソクをひたすら掴み取りしようとしていましたので、成長したなぁと思います(^-^)/



ケーキは今回はキャラクターを描いてもらうものと悩んだ結果、やめておきました。
なぜなら。。。
来年以降は必ずいりそうだから、今年はいいかな、と。イチゴさえあれば喜ぶ今はこれで十分な気がして(^_^;)来年、奮発するね!





余談、私久しぶりに大好物のショートケーキを食しました(T ^ T)美味しかったですー。甘さ控えめのスポンジとクリームでしたが、食べた感はしっかり♡

2時間後 血糖値87

信じられず

再検92

嬉しいけど本当に「???」です。



パパとママからのプレゼントも渡して




会はお開きです。


終わったあとも貰ったおもちゃでずっと遊んでます。
娘にとってはまだ誕生日、よくわかってなさそうですが特別な1日と感じてくれただろうと思います。



朝、起きた時
「○○ちゃん、今日はお誕生日だね、3歳おめでとう!」っとぎゅーっとしたら
娘から
うん、ママも3歳おめでとうだねー。ぎゅー。」とかえしてもらいました。。。



じーん。・゜・(ノД`)・゜・。



そう、忘れがちだけど、ママになって3歳。「ママ」にしてくれたのはあなたでした。ありがとうね。怒ってばっかりでいたらないママでごめんね、一緒に成長するから頑張ろうね。


いつのまにか自分の誕生日よりスペシャルな1日ができている幸せを感じます(*´艸`*)


私自身も原点に戻るお誕生日の1日でした。






ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村