Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘へのお誕生日プレゼントたちとその反応

誕生日記事はこれで最後になりますが、今年のプレゼントなどなどの反応、触れていきたいと思いますー。


まずは衣装っ!

この間楽天マラソンで買っておいたエプロンドレスです♡どんなお洋服の上からでも可愛いドレスに早変わりで防水!!
100〜110sizeなので、これから長い間着られる予定です。

うちの娘が新しいものをめっぽう嫌がるという点を除けばもう最高!

でも、どうしても写真撮影したいし、姿みたいし無理矢理着せてみましたが、1度着るとと午前中はノリノリでドレスといってきていました(*´艸`*)
パッチンボタンが2箇所の簡単装着でした。マジックテープだとちょっと老朽化するのでボタンなのもポイント高し!sizeの調節も少しできるようにボタンは2つずつありました。



後ろからは

こーんな感じ。リボンはほどけないように作られています。

後ろの髪の毛は産まれてから一度も切っていないロングなので編み込みカチューシャ風に。
あんまり髪の毛を可愛くするのが得意じゃないのでこれからおいおい勉強したいとは思っております。自分も結構いつもロングヘアなのになぁ。



さー、次はお外でのランチに使いたいなー。早く慣れてほしい♡


ちなみに、野望ですが、2人目男の子がもし産まれたら♡


これを買ってお揃いにするんだぁ!!!(*´艸`*)

と鼻息荒くすごしております、笑。ぐふふ。






プレゼントまで長かったですね。



早速!我が家にお迎えしたジェシーちゃんです。


私はキャラ的にウッディーやバズが好きで、ジェシーの優先度が低かったため、今まで買わずにいたんですが。。。女の子はやっぱり女の子の人形が好きなのでしょうか。
娘、ジェシーを愛してやみません。

「うふふ。ジェシー買ってもらったのよ。」とにやにや抱っこしています。


背中の紐を引っ張るとおしゃべりしてくれるジェシーなんですが、箱からでて第一声のジェシー
娘の初引っ張りに「やっほー、あんたが友達でうれしいよ。」みたいな感動のセリフを話しておりました!
たまたまなんですが。。。



あともうひとつ


これはYouTubeのコマーシャルを見せてしまった結果、数日間「たからとみー、みしぇて!!けーたいで!!」と地獄のように訴えてきたほど欲しがっていただけあり、最高の食いつきでした。


この購入にあたって悩んだのは、
*対象年齢が1.5歳からということ
*スタンダードなタイプのワンダートイパッドにするかどうか
*別売の専用電源アダプターを購入するかどうか



正直安い買い物ではないので、悩んだんですが。。。


結果。。。

娘は比較的パズル以外は緩やかな成長で、きっと1.5歳で買ってもまだ使えなかったと思います。2歳半頃ならぼちぼち使えたとは思うんですが、それでもできないことが多いとイライラしたりしそう。
となると今でもいいかな、と。

内容はちょっと幼い子用のアプリもあるんですが、一応6歳までの対象年齢なこともあり、十分遊べるものが多くあります。

あと、親的には「オモチャを通じて新しくいろいろできるようになってほしい」、って思ってしまうけど、子ども的には「オモチャでこんなことできるよ!」ってできるようになったことを再確認したいんだと感じました。

娘が好きなピンク色!キャラクターやクッキングや魔法などのアプリ、結局は女の子の方を選んでよかったと思いますね。
次、もしかすると男の子だという話なだけに少し悩んでしまったのかなと。でも、娘の誕生日プレゼントですもんね。

ちなみにこれがスタンダードなトイパッド


決して男の子用ってわけでもない中性的なものです!
しかもこちらの方が数年前にでていて少しコストダウンしているし、同じアプリもたくさんあるみたいなのでこれもありなんですけどね。



最後の悩み、アダプター、買わなかったんですよね。
単三電池4つで使用できるので、電池の消費量見てからにしようかなぁとか、家にあるアダプター使えないかなと。。。

これ、甘かったです。


どのアダプターもささらないようになっているし、


なにより、もう一夜にして電池切れ。。。

でね、早急に追加購入しようと、探してみたところ。。。まさかの4000円越え((((;゚Д゚)))))))



えぇ?ひどくない?!



しばらく充電式の電池を買ってしのいでみよーかな(-_-)






何はともあれプレゼント選びに奔走しました!!!





次のクリスマスはサンタ様に何をお願いするのかなー。
サンタ様に頼む前に厳しいママチェックが入ることを娘はまだ、知らないψ(`∇´)ψ笑。






ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村