Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

19w3d 突然やってきたマイナートラブル!腰痛!

こんなに急にやってくるんですね。。。

ザ・腰痛っ((((;゚Д゚)))))))



いやぁ、妊娠初期からの寝たきりの加減で背筋も腹筋も弱っていて、かつ、もともと働いていたときからの持病なので絶対にいつか来ると覚悟はしていたんですけどね。。。


お昼まではなんにもなかったのに、夕飯の準備あたりから急に。痛ぁ。。。と。洗い物するためにやや、前傾姿勢をとるときや顔を洗うときがやばいくらいに痛んでしまうようになりました。


台風などの気圧の変化や少し動けるようにがんばっている代償なのか、はたまたぎっくり腰?!




そこで登場!!!
過去の妊娠時からお世話になった



「トコちゃんベルト2〜」
ドラえもん風にどうぞ!



普通の腰痛コルセットも持っている私ですが、妊娠中はお腹を圧迫してしまうその手のものは使えないので、前回の妊娠時に購入しました。
いろんなベルトがある中でも産院でもよく勧められたり、パンフレットもらったりする機会も多かったので、変なものではないだろうと。


これ、実は妊娠していない方も使用可能ですし、妊娠初期から使用することもできます。

●腰痛
●恥骨痛
●尾骨痛
●切迫早産のケア
●子宮脱
●下半身のシェイプアップ
●O脚

という効果があるそうです。


産後の骨盤矯正にもいいそうです!!!

でも私、実は産んだ後はいまいち活用できなかった記憶が。。。お腹が大きいときはうまくフィットしたんですが、お腹がしぼむと上に上がってきてなかなかうまくつけてられませんでして。。。この辺は、今回改めてトライしてみたいと思いますf^_^;)


ちなみにつけている、つけてないでは腰痛具合、違います!!スッキリ痛くないことはないけど、それでもだいぶマシになります。


つけ方が少しややこしいので、はじめはしっかりパンフレットやネットみながらつけることをオススメいたします!


トコちゃんベルトには1と2があるので購入の際には気をつけてくださいね(*´艸`*)

トコちゃんベルト1は骨盤を後ろから前に支えるベルトで、恥骨結合部が開いている方や、骨盤の開きや緩みがひどい方に対して即効性があり、妊娠前後のみに使用します。

一方、トコちゃんベルト2は、骨盤を前から後ろに支えるベルトで、お尻や尾骨の痛みのある方、腰痛のある方、恥骨結合にゆるみがない方、どこにも痛みがない方が使用するのに適しており、産前産後だけでなく、思春期から老年期まで使えます。

だそうです!!!





さ、腰痛、マシになってくれるかな。このまま産まれるまでっていうのはさすがにツライなー。。。ε-(´∀`; )







話変わって



娘とベッドで手遊びしていた際にびっくりした件。。。



夏、自宅軟禁だったにしても。。。



私、しろすぎねーか??



もはや
ゾンビじゃん((((;゚Д゚)))))))






以上。今日もお付き合いありがとうございました♡






ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村