Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘の女子力がやばい件_φ( ̄ー ̄ )

こんにちはー。


娘の最近の好みについて書いてみようかと。

わたくしが母なんですが、正直、目まぐるしく変わる娘の好みに右往左往しておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

基本、ディズニーは大好きで、最近は王道のミッキーやミニーに興味があるようです。とくにミニー。
トイストーリーの中ではウッディーとジェシー
ソフィアをはじめプリンセスはほぼ好きだけどグッズなどはねだらない。

アンパンマン、これも好きなようですが2歳の後半にはまり始め、それが普通の子より遅めだったので、もうすこし冷め始めてる予感。あかちゃんまんが好きです。

さぁ、この辺まではいいんです。



最近、夫が見せてしまったのです。・゜・(ノД`)・゜・。


プリキュアを。。。


アイカツを。。。




ってかはやくね?
まだ2歳だよ、アイドル活動ってなにさ?!



なのに、ハマるんですね、このジャンル。アイカツはまぁ、まだましなんですが


恐怖すら覚えているのはプリキュア。。。


あれは強敵になりそうな予感ですよ((((;゚Д゚)))))))




ちなみに持ち前の記憶力をフル活用し、ずっとわけのわからない呪文を唱えています。


しかも、プリキュアっていろんなシリーズがあるんですね。ドキドキプリキュアだったり魔法使いプリキュアだったり。。。娘はどちらも見る上で、後者が好きみたいでもう、メロメロ。



コンビニでフィギュアを見つけたらこれが欲しいとねだり、オモチャがのっている紙を持ってきて「これなの、りんくるすまほんほしいの。エメラルド」なんて訴えてくる始末。。。1日中。。。あまりおねだりをしてくることがなかった娘だったんですけどね。。。

もちろん、どちらも買いませんけど、


ネットでちらっとね。


見るだけ、見るだけっ!!







え((((;゚Д゚)))))))高。。。






もう、これはサンタ様にお願いするしかないですね。
って、なにが怖いってすぐに飽きそうなことなんですよね。。。



今はまだ100均の魔法のステッキでも満足してくれるところが可愛いのですが、時間の問題ですよ、これは!



もうすぐモフルンだっけ、このくまを欲しがりそう。。。


こども心をくすぐるのがすごいんですね、プリキュア。通りで長い間続いているわけですよね。



あぁ、まだ主人公すらわからない私。。。
娘のお気に入りはキュアフェリーチェたる人物。。。
3人目のプリキュアらしい。。。


しかもどうやら欲しがってるのはこの子が変身するのに必要な物品らしい。ちゃんとわかってるのね。

これから覚えていかないと毎日娘に叱られそうです。

「まま、それちがう。どきどきじゃないよまほうつかいぷりきゅあだよ。もぅ。」ともうすでに怒られてますけど?!


初めて、ママより知っているものができてちょっとだけ優越感の娘です。


そういうこともどんどん増えていくんだろうなぁ(^ ^)
昔、セーラームーンに惹かれた自分をすこし思い出します。もうすこし大きくなってからですけどね、笑。



うん、女の子育児、甘やかしすぎず、共に楽しんで満喫しよーっと!!!







ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村