読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

19w5d 半年ぶりの美容院´д` ;

こんにちは!


題名だけみたら、もうオンナじゃないですねf^_^;)
もともと美容院に行く頻度は多くないんですが、今回は滅多に行かない夫よりも行っていませんでした!



私、天パってほどではないんですが、結構なくせっ毛で、高校生ぐらいのころから定期的に縮毛矯正あててるんです。
長さは長い方が髪の毛の重みで縮毛矯正が長持ちするのでだいたい常に肩下から肩甲骨あたりまで伸ばしていて、髪の毛の量がとっても多いのでいつもすいてもらってます。


髪の毛の量の多さといったら半端なくて、シャンプーもドライヤーも大変なんです、と昔々通っていた美容院のお兄さんに訴えた時の話。。。
お兄さん若いのにスキンヘッドでして、
「こんなにたくさん生えてたら大変ですね。毛根ゆずってほしいですわ!」

と言われ、申し訳なさに店を変えたという逸話があるほど。。。笑





今回はそれでもかなりのクセが目立ちだし、重さが増してきて肩コリになりそうなので、いつもと同様、縮毛矯正とカットに!!





妊娠中のパーマやカラーについては、しっかり安全だとも言われていませんが、害があるという報告もないみたいですね。
娘の妊娠中もこわごわ行ったのを覚えています。オーガニックにこだわるお店に行ってカラーしました、笑。ちなみに、そこのお店、とっても好きなんです!近所なんです!!でも、値段が高いことと、階が高いことでいけないっ((((;゚Д゚)))))))3階で階段しかないんですよね(乂ω′)



でも、行くとしたら妊娠中期の今がタイミングのようです。つわり中はしんどいし、お腹、大きくなったら同一体制がしんどくなるし。。。


実は、流産した時の妊娠中、まだ出血もないつわりもない時期に、カラーに行ったんですよね。
これからしんどくなっていけないからって。

そのあと出血して流産。。。


でも、カラーリングはなんの影響もなかったと思っています。それでもちょっとトラウマで今回は妊娠初期には行こうとは思えませんでした。。。まぁ、行ける状況でもなかったのですが、泣




2時間強かかるのでしんどいかなぁと思っていたけれど、結果、腰痛だけがちょっと辛いくらいで大丈夫でした。要は座ってるだけですもんねε-(´∀`; )



縮毛矯正中の鏡の向こうには貞子みたいな自分がいました、笑。ずいぶん髪の毛も軽くなり管理も楽になりそうです。


ルンルンで帰り、
家の鏡を覗くとびっくり、ぱっつん眉上の前髪!!美容院で最終チェックした時と違うアルアルでした((((;゚Д゚)))))))早く伸びてくれっ、前髪よっ!






ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村