Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘3歳0ヶ月 あと一歩のトイトレの苦難…>_<…

おはようございます。

以前一度トイトレについて書いたと思うんですが。。。あれから一向に前に進んでいる気がしません。

子育て愚痴ブログになってしまいそうな本日。。。



3歳もすぎて理解力は間違いなく良くなっているのを感じるため、わかっててできない娘にイライラしてしまう現状です。


3歳目前 娘とのトイトレ戦記((((;゚Д゚))))))) - Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

これが以前の記事ですね。。。




もう、おしっこはパンツ履いてなければほぼいけるのに、パンツ履いてたら促さないとどうしても行けない。。。促しても気分が乗らなければ「行きたくないっっ」でしばらく後おもらし。

遊びに夢中だとパンツ履いてなくても失敗することも。



うんちに関しても同様。。。ちょっとゆるいうんちだとパンツ履いてなかったら間に合わないことも。。。



おぅ、まい、フローリングー!!!!((((;゚Д゚)))))))な状況です





悲惨な現状をお察しください(−_−#)



ちょっと、あかちゃんがえり?って思うくらいうまくいかず、「何度も言ってるでしょう?」「さっき約束したでしょう??」「なんで行けないの?」だめだと思いながら怒涛のごとく叱ってしまいます。


でも


「ごめんなさぁいー♪(´ε` )」



の一言でまた繰り返すものだからもうずっとイライラ。



「もう、トイレ行かないし、約束守らないんだからママも一緒に遊ばないっ(−_−#)」とブチ切れたら




大泣き


で、


「トイレいくー。。。・゜・(ノД`)・゜・。」






今あんなに漏らしたばかりで出ないわ。。。






次のトイレの時間は怒られるのが怖くて誘えば行くけど、その次くらいからはまた一緒。。。






この繰り返しにもう疲れてきています。




あとちょっとだと思ってたんだけどなぁ。。。






怒ることにも体力がいるし、怒ったあと大泣きされて「ごめんなさーい、ママぁ、ぎゅっとしてぇーT^T」と言われるとよっぽどビビってるのかとかわいそうにも思えるし、でもぜんぜん懲りてないし(−_−#)もう、なにがいいのかわかりません。






もちろん、おしっこいきたい、と娘が自分の意志で行って成功した時はものすごくほめちぎってるんですがね。。。´д` ;




アメとムチ、全然通用しないし(ー ー;)



トイトレって毎日のことだから、長引くとほんと疲れてきますよね。4月からだからもう5ヶ月目突入してるんですね。





イライラしたいわけじゃないのになぁ、娘とニコニコ過ごしたいだけなんだけどなぁ。。。と自己嫌悪。・゜・(ノД`)・゜・。な毎日です。








いつか、さらっとトイレに行ってるんだろうになぁ、とも思うんですけどねε-(´∀`; )








読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村