Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

20w3d そろそろ開始、妊娠線予防( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。

あまりお腹を圧迫するのが得意でなくて、妊娠する前から森ガールっぽいワンピーススタイルが好きな私。
妊婦服をなにも買っておりませんがなんとかなっております。


ですが、最近は腰痛もあるため、多少歩く予定があれば圧迫感はありますが腹帯をして、トコちゃんベルトⅡのコースです。そうするとだいぶ腰痛ましに過ごせます。座ると苦しいのが玉に瑕ですけどね。。。


そのスタイルだともう外出すると十分に妊婦と認識されます。少しずつお腹も大きくなってきている自覚もでてきました。


娘の時も早めに妊娠線予防として入浴後にお腹をオイルマッサージをしていました。それが良かったのか、はたまた娘が小さめだったからなのか妊娠線は1つもできずに今に至ります。
人によっては胸にまでできちゃう人もいるらしい!私全然ノーマークだったけど、もともと小さく全然変わりばえしなかったから全然大丈夫でした。。。哀


ので今回もぜひ頑張ろうと!!
頑張るってほどのことでもないし、笑。


強いて頑張るといえばこの値段くらいかしら。。。でもかなり大容量なので惜しげもなく使えるのもよかったと思っております。少量のものも販売しているみたいです。

オイルなのでベタつきは多少あるけれど、サラッとしたタイプのオイルで保湿されている感じはしっかりあります。さすがにマタニティー用とあって香りも強くなく使いやすいのもポイントです。

以前残った分はオーガニックで刺激も少ないので、アトピーもちの夫のマッサージにも使用しました!




これでも、もし出来てしまったら。。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

UNION SWISS バイオイル 125ml【05P03Sep16】
価格:3024円(税込、送料別) (2016/9/7時点)

コレを使ってみる予定です( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、半年ほど先にまたお目見えするかもしれません。





とりあえず出来ぬようトライしてみたいと思います。




読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村