Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

21w0d 6ヶ月健診、性別確定っ!!!\(//∇//)

おはようございます。
昨日、行ってまいりました。予告していた予約たっぷり健診!


*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。

久しぶりのエコー写真隠しのキューピーちゃんです




だいぶ身体が楽に感じる朝で、自力で病院にいけてほっとしました。
最寄り駅から病院までの間に大きめの公園があるのですがこの間まではセミがミンミンないて、皮膚が焼けそうになるほど暑かったのに、今日は赤トンボが飛んでいてなんか、風流に季節の変わり目を感じるほど余裕がありました(^^)



ちなみにあとひとつ変わったこと。
夏休みが終わったからか、ブームがひと段落したからなのか、以前はその公園ポケモンGOをしにすごい数の若者が群がってたのですが、今日は年配のおばさんが数人ポケモンと闘っているのみでした。


流行って落差が怖い、笑。((((;゚Д゚)))))))




病院についたら一息つく間もなく、とりあえずまずは産婦人科へ。

「今日、いそがしいんですね。時間直前で呼ばれなかったら声かけてくださいね。」と医療事務さん。


「そうなんですよ´д` ;お願いします。」


次の栄養指導まで時間は30分。だけどまぁ、いつもは1時間以上はかかるから、どうなることだろう。と不安に思いながら待っていると、次まであと10分のところで経腹エコーの診察台に呼ばれ、先生を待つこと10分。



お腹出して先生待っているときに
「ねぇ、栄養指導、いける?」なんて言えない(;^_^A




チーン、すでに次遅刻、笑






んな感じでどんどんいろんな予定がずれ込み、栄養指導は15分遅れで終わり、次の予定の助産師さんの保健指導は受けられず、先に糖尿病の受診に行くよう指示され行くと、こちらもまだまだ待ち時間が。。。とのこと。

計らいで最後の予定だった看護師さんの糖尿病指導を先に。

次は助産師さんの指導に行くようにと、また産婦人科。。。

病院内徘徊してました๛ก(ー̀ωー́ก) 


で、最後に



糖尿病内科でさらに1時間ほど待って。。。受診っ!!


全て終了。



。。。会計を済ませ、薬もらったら帰れる状態になってもう一問題、薬の出し方に問題があるやらでまた糖尿病内科にもどって処方しなおしてもらい、会計を少し返金してもらい。。。



つくづく体調がましでよかったぁ。5時間の長丁場でした。


まぁ無事に全て済ませたのでよしとします。



時間通りにいかないのが苦手な私、なんですよね。。。O型なんですが、こういうのだけ少し神経質かなぁ。とりあえず人に迷惑かけてるみたいな気になって。学生時代10分前集合とか、うるさく言われた運動部だった名残かなぁ(;^_^A








って長い余談になってしまった。



エコーではあかちゃん、少し小さめではあるけど大きくなっていました。久々の再会!!元気そうです。
体重推定330g!




経腹エコーと経膣エコーとどちらもありまして
羊水の量も問題なし。
そしてやっと、やっと、絨毛膜下血腫も消失っ!!!
出血はしていませんね、と。
おりものの量もそこまで多くはないし様子観察。
子宮頸管長さも現時点では問題なし。。。!!




気になる性別はといいますと。。。





お分かりになりますでしょうか??
お股を下から見た図となっております。







やっぱり、男児確定です(*´艸`*)




私、14wで自己診断してたの、当たった♡嬉しい、笑!!




そっかぁ、私男の子のママになるのかぁ♡
しみじみー(*^^*)



きっと生まれてからもっとしみじみ感じるんだと思うんですが、こないだ流産してしまった子は女の子でした。
妊娠中、毎回結構しんどい私は病院に通ってまでの家族計画は現段階では「二人」という予定です。そしたら、男の子のママにはなることは一生なかったんだと思います。


お空に帰ってしまった女の子にももちろん逢いたかった。長女と手をつないでお揃いのワンピースを着てる次女を見てみたかった。。。今でも想像すると悲しいです。
良いのか悪いのか、
性別が違うと分かったからか、同じ子が帰ってきてくれたという考え方はできないんですよね´д` ;



でも、産まれてしばらくしたら、きっと彼が人生でなくてはならない存在になっているんだと思うと、うまく言えないですが運命の不思議を感じます。
もちろん今でも十分なくては困る大切な存在ですけどね、とりあえずまずは無事に会いたいですね。




時間の加減もありましたが、ちらっとらみてくれた4Dエコーは、娘の時と同じく顔を隠しておりましたので、また次回にお願いすることにしました。いつでも出来る限りやりますよ、と先生も言ってくれたので、安心して頼んでみます、笑。




そうそう、
糖尿病内科や栄養指導などは大した内容ではなかったですけど´д` ;

というか新しく知ったことがあまりないというか。。。もはや自分で勉強してることを再確認したのみっっ!!あと、愚痴をきいてもらったりねぎらってもらったり、くらい?!笑


でも今日本当に思ったのは病院でたくさんの方と話をしましたが、みんな雰囲気が良くて、そういうのって当たり前なんですがとってもありがたいことだなぁと思います。もし、次働く機会があったならそういう関わりを心がけたいなぁ。意外と病院によったら感じ悪い人ばかりなところもありますからね。。。忙しくっても患者さんには関係ないのになぁと思うイライラしたスタッフもたくさんみてきましたし。。。健康じゃないとそういう対応が倍辛く感じます



とりあえずこのまま続行、炭水化物はもう少し食べてもいいということみたいなので調整頑張ります( ´ ▽ ` )ノ









読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村