Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳0ヶ月 娘の真似真似期Σ(・艸・○)ェ!!

最近の娘は何をするにも手伝いたくなるお手伝い期。
ご飯を作っていたら、私も手伝う。
洗濯してたら、私も。
水やりしてたら、私も。



不思議とトイレだけ、
「ママ、トイレ行こうかな。一緒にいかない?」と誘うも
「わたしはいいわ。」





なんでやねん´д` ;




なるべく手伝いたいときにはできることはさせてあげたいのですが、焼肉の際に「私もっっ!」とカボチャを入れるのに少しだけプレートに触れてしまい火傷しかけまして、ひやっとしました。
ちなみに、私は危ないかもしれないことは娘の成長具合を見ていて判断するけれど、良くも悪くもあまりさせません。夫や義両親が「やってみたらー」とさせててしまってため息ものでした。

少し泣きましたが冷やして大事にはいたりませんでした。


が、夫、お叱りの刑っっ!(−_−#)もちろん義両親帰ってから。
「お父さんやお母さんは普段娘のこと見てないから、なにができてできないか分からないよ。止められるのはあなただけでしょ!」と。
ハイ、夫も育ててます!!





あと、真似してるつもりはないのだろう口癖。。。


散歩中、
「いいよ、ゆっくりでいいからね!」と私に声かけてくれる。

帰ってくると
「はぁ、つかれたわぁ」
とベッドにダイブ


遊んでるとき何かの拍子に
「しぬかとおもったー」


これ、最近、私のセリフもしくは私にかけられているセリフだわぁ((((;゚Д゚)))))))





よく聴いてらっしゃる!!覚えてらっしゃる!!
わずか3歳で「疲れた」を連発するのはどうかと思うけど、笑。



大好きなお菓子をいる?と聞いたときの

「あっ、ありがとうごじゃいましゅ!!」とペコっとお辞儀したのには癒されましたけど、笑。

ありがとう、ごめんなさいはよく言うんですが、ございますって。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ



言葉遣いはこれまで以上に慎重にしていかなくてはいけないなぁと感じる毎日です。
生粋の大阪人の私なのですが、私も少し標準語が混ざっているらしく、仕事をしているときにはよく何処が出身かきかれたんですが。。。娘もやや標準語なことも。んん、私とテレビの影響かなぁ。。。








読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村