Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

大事な友人の結婚式、出席叶わず(T ^ T)

そうそう、もう9月も中旬になりましたね。
季節がいいのと祝日が多いのもあって、結婚式の予定が多いです。夫も2つ予定があり、私も1つ予定がありました。



最近、夫は職場で後輩が結婚していくので減ることはないのですが、私は結婚式に招待される機会はどんと減りました!社会と断絶された生活してますし、私も34歳。同級生の友人たちは25〜30歳くらいに結婚式ラッシュでしたねε-(´∀`; )ある年の9月から11月あたりは月3つ、2つの連続月なんかもあったので、諭吉が手を繋いで飛んでいくぅーみたいな気分の時もありましたが(^_^;)それも随分昔に感じます。



でも、結婚式に参加するの好きなんですよね。
なんかその友達の一生を覗けるというか、参加させてもらえるというか。。。とても幸せな時間を過ごしている気がするから。実際、ご飯やケーキ、美味しいし幸せですね♡



私はどちらかというと30歳での式で、遅い方だったのですが、自分の結婚式のあとは、さらに結婚式が好きになりました。来てもらえる喜び、みんなに集まってもらって祝ってもらえる幸せ。。。それを自分にも求めてもらえてるということが嬉しくなります。



な、の、に。。。


今回、久々にお呼ばれしていた結婚式、参加できないんですよね。東京都なんです。式を教えてもらったのはなんと妊娠判定日前日(;^_^Aもちろん喜んで参加すると答えていました!



私、大阪在住。。。近くのスーパーでもまだ1人ではいけず、はーはー言ってます。直前でのお断りは迷惑なので、もう泣く泣く行けないことを伝えています。万が一、出血や大変なことになったら自分も後悔してもしきれないし周りにも多大な迷惑がかかってしまうし、仕方ない決断だと思っています。

普通のマタニティーライフなら安定期、行っていたかもしれません。。。


夫には「紗羅ひとりいけなくても、向こうはなんも変わりないって。」って言われましたけど。。。いや、そうだと思うよ!私もさ(−_−#)そ、れ、で、も!!!




実は友人は学習塾で知り合った小学6年からの付き合いの男の子です。
中学の間3年ちょっとは毎日のように一緒に勉強しました。成績が良く面倒見のいい彼には本当にお世話になりました。高校は違いましたが、同じ最寄駅の高校だったのでたまに会ったり、学習塾の繰上げの予備校があったので高校3年にはまた同じ予備校に通いました。
仲の良い予備校で、友達がたくさんいたので勉強より遊んでる時間の方が長いんじゃないかというようなところでした。彼は高1から予備校に特待生で行っていたのであとから入校した私の面倒を見てくれ、友達の輪にすんなり入る力になってくれました。


その後私は大学に進学し、彼は一年浪人予備校生活だったのですが、地元が一緒だったので同じ電車で毎日一緒に通学し始めましたが、今考えると待ち合わせをしていたわけではなく、携帯もなく連絡を取ってるわけではなかったのによく一緒に行ってたなぁと思います。


ちなみに純粋に友人です、笑。男女間の友情ある派の私!!


で、半年ほどすると私には大学のクラブ活動など楽しいことがたくさんでき、彼は浪人生活中、そういう話をきくのが少ししんどかったんだと思います。その姿をみて、こっちももういいよ、みたいになって。
朝の時間をお互いずらしてしまうようになりました。はじめは乗り遅れとかからはじまったんですが、気がつくとほとんど会わないように。今思うと反抗期だったんだろうなぁ。。。笑

それでも予備校の仲間との集まりで会ったりはしていましたし、しばらくするとお互い大人になり、今までどおりになりましたが、会う回数は社会人になるにつれ少なくなりました。

男友達って立ち位置が難しく、彼氏ができるとなかなかいい風に思ってもらえないもので。。。それでも、私の友人なんだとお昼ご飯食べに行ったりするのは許してもらってました。今の夫ですが、もうすっかり理解してくれてます。2、3年に一度のことだし!!もはや親戚の扱い、笑。


で、そんな彼はパイロットになり今世界を飛び回っています。すごいですよね!自慢の友人なんです。



忙しいのに私の結婚式にも来てくれ、頼む相手がなかなかいなくて困ってやめてしまいたかった二次会の進行も、快く受けてくれて、私の希望通りパイロット姿で機内アナウンス風に進行してくれました。本当に嬉しかったです(T ^ T)


二次会って30歳過ぎると友達みんな子供がいて都合つかないから不参加ばっかりの返信で。。。仕方ないんだって思いながらも結構凹んだんですよね。企画しなきゃよかったって。でも、結局は予想以上にたくさんの方が来てくれてもう涙でした、友達あっての私の人生だぁと。・゜・(ノД`)・゜・。





今回の結婚式、小学時代からの古い友人は私だけだと聞いていただけに。。。
だから絶対、参加してお祝いしたかったのになぁ。。。






せめてもの。。。
今はその電報選びに悩んでます。



1.


2.



3.


4.

メンズ側なので1.の方が無難かもだけど2.も可愛いな。
3.もシンプルでいいかも。
で、最後に見つけた4.可愛い♡



みたいな悩みです。一緒に参加予定だった予備校からの友人も一緒に行けなくなったので2人で選ぼうと思います。
でもほんと可愛いなぁ。こんなの届いたら私ならすごい嬉しいー!種類の多さにもびっくりです。

昔ディズニーランドにみんなで一緒に行った思い出も兼ねて、ミッキーたちがいいなぁと有力です。



昔のことを思い出して書き出すのっていいですね、なんか1人懐かしくてほっこりしました。長々とよんでくださってありがとうございました;^_^A







もう少し先だけど、2人にとって素晴らしい1日になるといいな( *´艸)♡風船とともに気持ちだけでも届きますように。







追記:結果4になりました!9月は結婚式が多くて売り切れも続出してて、わたわた急いで注文しましたf^_^;)予定してらっしゃる方はお早めに!






ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村