Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

21w6d 突然の夫との別居('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

いよいよ、明日からは22w!!

やっと、あかちゃんに何かあった時流産という諦めの境地から人として救命を考慮される早産という扱いになります。



とはいえ、今なにかあったら。。。きっと助かりません。。。

まだまだ先は長いですが、それでも大きな一歩という感じです。









おっと、この感動的な一歩の前日の今日。。。


タイトルにもあるんですけど。。。



別居です(−_−#)







夫の浮気



夫婦喧嘩



家賃の滞納







そんなのではございませんので、ご安心をε-(´∀`; )
しかし、本日娘をつれて実家に帰らせていただくことになったのは事実です。。。しかも期限は現段階ではわからず。






実は、恐れていたことが起きたんです。
夫の職場から、麻疹の感染者が出たそうです。不幸中の幸いなのは同じ部署の方ではないそうなんですが。






連日の報道で皆さんご存知だと思いますが、麻疹はものすごい感染力でマスクなどでは十分に予防できません。20-30代の方は免疫がない人がほとんどです。そして妊婦が感染したら2週間で30%もの確率で流早産の可能性がでてきます。





私は看護学生時代に麻疹やおたふく風邪の抗体がなくなっており追加で接種した経緯があるけれど、多分もう抗体はないと思います。






夫はなんの感染の兆候もありませんが、抗体がないことは検査で分かっていて、麻疹の潜伏期間は10日もあるのでまだわからないし、職場での広がり具合などをみていつまで避難しておくかを決めるつもりです。







自分の実家も大阪府内なので、どこに逃げても同じようにも思えますが、感染者に接触するリスクが極めて高いところに通っている人←夫と住むよりはましだと判断しました。。。







怖いよー。・゜・(ノД`)・゜・。







今回の妊娠は、出血からはじまりアクシデント続きです。。。が、今まで乗り越えてきたんだからあと半分乗りきらねばっっ!!








夫、娘いなくて寂しいだろうなぁ。。。(っ﹏-) .。o
久々の遠恋、地味に私も寂しい、笑泣。










読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村