Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

23w0d 次の検診まであと1週間!

気がつけばすっかり涼しくなってきたなぁと思う今日この頃。そりゃそうですね、もう9月も後期ですもんね(*´Д`*)

毎日カレンダーとにらめっこしているわりに、10月になる実感がまるで湧いてこない私です。
お腹が辛くなる前にまた秋冬用の衣替えしないといけないかもしれません。



そう、あと1週間で検診。あと1週間で妊娠7カ月に突入です。7カ月に入ると検診が2週間おきになるので、検診までが長いー!!というのはマシになるのかな。。。



これからの検診で心配になるのは、妊娠糖尿病の悪化がないかはもちろんですが、あかちゃんの成長具合なんだろうなぁと予感しております。


これです!


前回の検診では少しだけあかちゃんが小さめだったのでそれが平均からどんどん離されていったりしないかが少し心配。



ゆっくりでも、少しくらい小さくてもしっかり育ってくれてたらいい


そうは思うもののやはり心配になるものですよね。


娘の時も少し週数よりやや小さく、心配になったことを思い出します。最後は大きくならなくてさらに心配しましたしね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





大きければ大きいで、妊娠糖尿病からくる巨大児になってしまわないか心配になるだろうから、なんかもうどうしても不安は付き物なんだとおもいます。




お腹の中の人は一昨日より昨日、昨日より今日、力強く動いているのを感じるので、それを信じて検診に挑もうと思ってます。



7カ月が終わればもう妊娠後期に入ります。
娘とは真逆の季節に生まれることになりそうな息子、肌着などの追加購入は必須だし、準備をいつ頃はじめようかと悩みます。

楽しみであり怖くもある準備。


不育症って肩書きが、さらに動きにくくさせてる気がします。

あかちゃんの生命力は私が1番信じていますけどね、あの出血の滝の中、おなかにしがみついてくれていたんだから。。。



とりあえず1週間後の検診のあと、ゆーっくりいるもの考えよう!!娘のものも今あるものはフル活用したいですしね!!








読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村