Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

24w0d 7ヶ月突入&健診で4Dエコー

*終盤に4Dエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。

久しぶりのエコー写真隠しのキューピーちゃんです

じゃーん、今日で妊娠中期の最後の月である7ヶ月に突入しました( *´艸)( 艸`*)



そして健診でした!
台風の前だからか午前中はとても涼しくて、いつも通る公園を清々しく歩くことができました。



動悸、息切れ時代の辛さが嘘みたいです。
ちなみにそのしんどかった時は毎回血圧測定の時の脈拍が休憩したあとにもかかわらず140-150とかだったのですが、今日は落ち着いているなぁと思ったら100ちょっとで身体は正直だなぁと思いましたε-(´∀`; )



今日の健診は3週間ぶり。
いつもは結構待ち時間が長いのに、今日はスムーズに呼んでもらえ、腹部エコーをうけることができました。少し空いていたんで、4Dエコーをお願いしてみました。


結果、してはくれたのですが。。。あんまりしっかり顔は見えなかった印象です。


Dr.「ネットとかに出てるものは、比較的写りがいいものを使用していますからね」



('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!おぅ、先に開き直られた、笑



長女の時は違う病院だったのですが、結構しっかり見えてびっくりしたので、なんかちょっと残念でした。
ま、あかちゃんの位置や羊水の量、エコーの機械などコンディションの違いもたくさんあるので仕方ないかなぁとは思いますけどね。ただこれで4500円は取り過ぎかとε-(´∀`; )


参考までにこんな感じ。顔のアップで鼻に手を持ってきている様子。


そんなこんなですが、あかちゃんはちゃんと3週間ぶん大きくなっていました。週数に対し-0.7SDくらいでやや小さいけれど、それでも600gほどになってくれていました。


あと24週、現段階では我が子、頭を上にしているようです。

そう、逆子くんっっ(°▽°)!!


蹴られる場所がどうりで膀胱ばっかりだと思った(°▽°)!!



まぁ、まだ今は参考程度の情報です。まだクルクルしてる時期だし、逆子体操なんかも早過ぎますしね。


30wごろからおいおい逆子なら体操したりなんやらして34wくらいまでに頭を下にするものだと気付いてくれたらいいなぁ、笑。
そういえば長女もギリギリまで逆子だったと思いますε-(´∀`; )




7ヶ月に入ったのでこれからしばらくは2週間に一度の健診になります。次回は採血あり糖尿病内科も受診なので忙しい受診になりそうです。








読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村