読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

3歳1ヶ月 不安しかない幼稚園の面接_φ( ̄ー ̄ )

おはようございます。

この間生まれたばかりだと思っていた娘に人生初の面接という試練が待ち受けております。


いつか記事にしたと思うのですが、行かせたいと思っている三年保育幼稚園は二つあるのですが、私立と公立で併願する予定です。


ただ、2つとも超激戦幼稚園なんです(っ﹏-) .。o
公立は抽選ですが20名の枠に70人が押し寄せるクジ運見せどころの幼稚園。。。

私立の方は面接と行動観察があってそれが週末に控えています。去年は45人くらいの募集が兄弟枠だけで埋まってしまったという噂の園なので、もし落ちても娘のせいではないと思ってはいるんですが。。。


ここにきて、自分の名前、言えない?!



Σ(゚д゚lll)




こないだまで言えてたのに、なぜか「お名前は?」って聞かれると「3歳」って答えちゃう。。。
もちろん親の前では言えるときあるんですフルネームでちゃん付けしてΣ(・艸・○)ェ!!ちゃんはいらないんですけどね。。。




でも知らない人には人見知りの彼女、特に名乗らないんです。。。


練習を迫ると機嫌が悪くなる始末

「せっかく3歳ってしてやったのに。。。(๑•ૅㅁ•๑)」
みたいな。




願書を貰いにいって提出までの間もジッと座れていないし、これはだめかなぁと受ける前から不安になります。
多動ってほどではないと思うのですが。



おかげでノミの心臓の私、夜寝付けない日々が始まりました( T_T)眠れたのは4時半でした。焦っても考えてもどうしようもないことはわかっているのになぁ。



絶対に入れたいとか思ってなくて入れなければ2年保育でもいいかぁ、と思っていたのに、いざ受けるとなるとやっぱり行かせてあげたくなりますね。





母は強し。。。私には程遠い言葉です。
経験が強くしてくれるのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。







読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村