Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

26w0d 7ヶ月検診パート2

おはようございます。

行ってまいりました!2回目の7ヶ月検診( ´͈ ᗨ `͈ )◞
2週間だとあっという間に受診日がやってくるような気がします。これからずっとこんな感じだからあっという間に出産予定日になるような予感。

なんのトラブルもなければそれが1番ありがたいっ。






今回の検診は妊娠中期の採血があったので、病院9時着でしたが肌寒いくらいで気持ちのいい朝。通院日和でした。

採血のために1時間以上早く来いと言われるのに、結局結果は次回発表らしい。
この間、ヘパリン注射を貰いに行く方のクリニックでの採血でコレステロールが標準値を大幅に超えていたので気になっているのですが、それも今回はわかりませんでした。


あかちゃんは、小さめながら順調に大きくなっており今回は推定800g。今回は心臓がしっかり機能しているかや奇形がないかなどをゆっくり診てくれているようでしたがそれも問題なさそうです。
しかも、この間は逆子だった彼はくるりんと頭を下に変えていました!まだわかんないですけどね、これから。




エコー写真はもう見事に1画面には写りきらなくなり、ハロウィンっぽい、結構ホラーな写真を頂きました(´ཀ`)親でも可愛いとは言えない、鼻と口のみのエコー写真。。。笑。
なんとかなくサルっぽくて夫に似てるんじゃないっていったら、「サルっぽいから?あかちゃんなんてみんなそんなじゃん!!」って言われた。。。わたし、サトラレ?!

実際のエコー中は口をパクパク開けたり閉めたりしていました。



糖尿病内科は「いいかんじだと思います。このままで頑張って。」ということでした。ってか"受診、いる?"っていうレベル。。。



朝一の採血がこの時くらいにはいくつかの項目が結果出ていたので聞いてみると、貧血があるようでした。
最近、立ちくらみが頻繁に起こるのでなんとなく貧血気味なのかとは思っていましたが、人生初の貧血体験です、笑。胎児のために循環血液量が一気に増えるので造血が間に合わないんですね、特に前半で失血した加減かしら( ´Д`)とりあえず転倒予防など気を付けたいと思います。





あと、インフルエンザワクチン接種も済ませてきました!産婦人科ガイドラインには妊婦も積極的に受けておくべき、となっているみたいなので、これでまたひとつ肩の荷が下りました。娘の予約は娘を出産した病院に予約をいれてありますので、あとは頑張ってもらうのみ!!




帰りの電車がスヌーピーとのコラボした車体で、ちょっと癒されて帰ってきました♡



釣り広告もみんなスヌーピーでした!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村