Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳1ヶ月 やっときた「やりたいやりたい病」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おはようございます!


育児書にはかなり昔、1歳児あたりに書かれていたのではないでしょうか。。。

パジャマきたい

ボタンしたい

そんな時は自主性を尊重し、させてあげましょう!


みたいな内容。





うちの娘に限っては3歳を過ぎるまでは何にもしたいと言ってきませんでした。
むしろ、服の着脱など練習してほしいので
「やらない?やってみようよ。」といくら促してもしてくれなくて、プリンセスはみんな鳥やらウサギやらが更衣の手伝いしてるし影響受けすぎてるのかと悩んだほどで。





最近、ほんとこの数週間でやりたい病が炸裂し始めました。

いきなり急にできるはずはなく、うまくいかなくて癇癪をおこすのが大変ですが、それでもやろうとしていることを褒めてあげなきゃな、と接しております。


しかーしっっ!



それは自分のことにとどまらず

掃除、洗濯などの家事や私のトイレ、
挙げ句の果てに

「ママの注射、あたちするの!!」
「けっとーち(血糖値)はかってあげるよ!」




うぅ、嫌だ((((;゚Д゚)))))))こわいよぉ



命狙われてる気分の毎日です。


しかも断ると超ご機嫌を損ねて大変。。。
仕方なしに注射の後の絆創膏貼りなどを手伝ってもらってます。


結果、笑えるほどズレてて全く意味をなさない絆創膏。。。笑




ちなみに医療に興味を持ったのか

Dr.Xのドラマを仁王立ちしてまじまじとみておりました。。。




はじめてのことはなかなかうまくは出来ないけど、どんどんできることが増えていくんだろうな。
イライラしながら頑張って靴下脱いでる姿もあと少ししかみられないんだろうし、付き合ってあげなきゃな。。。
って夜寝てくれた後にだけ思えるという不思議(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



日中は振り回されて地獄絵図です(´ཀ`)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村