Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

はじめてのminneでのお買い物( 艸`*)

おはようございます。


気づけば娘のことばかりの毎日みたいで、ブログもやたら「3歳1ヶ月〜」みたいになっていますね。



今回も七五三の準備の1つなんですけど、着物や長襦袢、草履や足袋、被布、などがほぼ集まったのですが、やや忘れかけていたのが当日の髪の毛について。



娘、産まれた時から髪の毛がふさふさだった上に、今まで後ろの髪はきったことが無いのです( *´艸)
女の子の長い髪が好きで、かつ、娘もラプンツェルやアリエルなどのプリンセスがロングなので切りたがらないのが原因なんですが、七五三のときはしっかりヘアセットできるなぁと思っていたのです。


近々私もいよいよお腹が大きくなりきるまえに七五三の前に合わせてカラーをしにいっておこうと思っているので、ヘアセットはそこで聞いてみようと思っています。


が、必要なのは髪飾り


今は楽天もセール中。これは楽天で買わない手はないっ!!


でいろいろみたのですが。。。




可愛いけど、豪華だけど、七五三っぽいけど。。。高くない?!


こんな感じならかわいいかなー!七五三以外の時にも使えそうだし!!



ん、待てよ、こんな感じならハンドメイドアプリにも可愛いのありそう!!!






というわけでminne覗いてみました!



で見つけたのがこれ♡







もろタイプ♡
そして娘の好きそうなピンク色♡
コレ1つで華やかな感じになりそう。

夫には相談したものの即決!!

私も結婚式とかお呼ばれしたとき使えそうだし( *´艸)( 艸`*)お値段もお手頃。


これでありがたいのはバラバラの部品なので好きな感じに調節できること!







まだ発送されていませんが、作家さんからは親切にメールも来て、今から楽しみです♡




ちなみにもう1つコレと悩んだけど夫は娘には断然ピンクと。そうですよね、ちと大人女子過ぎますよね、笑。でも、同じ作家さんのものでやはりこのテイスト、私好みのようですd(*¯︶¯*)




久々にみたら結構いろんなものにときめいてしまった。。。minneの買い物楽しい♡








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村