Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

27w2d 妊娠中期、最後の少し遠出のおでかけはやっぱり。。。(*´艸`*)

神戸っっ!!!


知る人ぞ知る、神戸好きの私。
結婚式も神戸であげるのがずっと憧れで、運良く当時夫の職場が姫路、私は大阪、間をとって神戸でしたくらいです。



元町、三ノ宮らへんの雑貨巡りは本当になんど行ったか思い出せないほどです。
最近は娘が産まれて、ガラスや繊細な雑貨が所狭しと置かれているような雑貨やさんには行けなくなってしまいましたが、それでも神戸熱はなかなか冷めません。遊び方や、いく場所は随分変わったけれど、娘は娘で好きな場所があり満足。私も街並みを少し歩いて美味しいランチがあればそれで満足。夫は。。。ドライブして満足。そんな場所です。



娘の好きな場所。アンパンマンミュージアム
しかし、有料ではないところ、笑。
この間はパパと2人で中も行ったんですが、結局は外だけで十分楽しめるみたいです。
売店や、ジャムおじさんパン工場が好きです、笑。


少しだけumieでみたいものがあったのでパパと先にアンパンマンミュージアムに行っててもらいました。

合流すると。。。






なぜかアンパンマンとあかちゃんまんのラブシーン中でした。。。

あかちゃんまんの顔がだいぶ剥げていて、人気者感をかもし出す一方。。。


しっかりとした風格を残すナガネギマン。


人気ないんだろーな、笑。


キャラクター事情を体感しました。



パン工場では。。。



たくさんのパンがあるに関わらず、

一瞬も迷わずあかちゃんまんのパンを選んでました。


「このパンください。」

つくってらっしゃるのジャムおじさんとバタ子さんだもんね。。。



いたるところがハロウィン仕様でしたよ。


娘はまだまだ遊びたそうでしたが、結構疲れるのと、お腹も空いてきたので車で少し移動して、南京町の近くへ。




もともと行こうかなと思っていたお店があったのです少し迷ってしまい、新しい発見もいいかな、と近くに見つけた超好みのお店に入ってみました。

サルヴァドールというお店

これ、当たりでしたー!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




リピ決定っ!!!




お気に入りのお店をみつけたときテンションあがります。

店の入り口はこんな感じ


中は

ベーカリーが下にあります♡

ランチは二階!
店のパリっぽい雰囲気がたまらなく好き。




しかも、さすがパン屋さんというランチでしたー♡

写真は2人分

で、パスタが生パスタでとっても美味しかったです!


血糖値が気になる私はサラダランチにしたにも関わらず、結局パンをたくさん食べてしまったので、結構血糖値あがりました(°▽°)良い妊婦は真似しないでください、笑。


食べきれなくて、パンを持ち帰ることができるか尋ねると、大丈夫とのこと。ビニール袋をくれました!!


おぅっ!それなら次はもう少しパンを残そう♡


普段はあまりパスタを食べてくれない娘なのに美味しい、としっかり食べました(っ﹏-) .。oグルメな娘。。。


あぁ、美味しかった♡とっても満足なランチでした!


南京町はものすごい人で、老祥記の肉まんを買って帰るつもりだったんですが2時間近く待たなきゃ行けなそうで断念しましたΣ(゚д゚lll)


が、今度また行く理由もできました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
本当に1日満喫しました。



本日の絶賛ランチはここです!


https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005427/



ぜひみなさまも元町に行かれる際に。。。(=´∀`)人(´∀`=)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村