Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

27w4d 七五三、そういえば親の服装って?!∑(゚Д゚)

迂闊でした、私。


七五三、参拝する神社は決めた
参拝後のご飯を食べに行くとこも予約した
娘の着物一式もオッケー、可愛い髪飾りも到着
別日の写真館も予約できた
だいたい準備としてやるべきことは終わったなと思っていたけど。。。


妊娠8カ月、そんなにお腹が出ていない方かもしれないけど、それでももうしっかり妊婦。そしてあと少しでうっかり妊婦になるとこでした∑(゚Д゚)




七五三、なんとかなるかなー、と思っていたタイトなワンピース。。。無理やり着ると前が上がってとっても不細工。。。これは妊婦フォーマル服がいるのか∑(゚Д゚)

でも妊娠中しか着ないし高いものは勿体無い。きっと出産後体型が戻れば入園式とかでは細身のフォーマルが着たくなるだろうしなぁ。。。



ショッピングモールを探し歩くには体調に自信もなく普段は自分の服を実物を見ずにネットで買ったことがないのですが、今回はマタニティー服の専門店が楽天にもあったのでそれで頼んでみることにしました。












うんうん、これぐらいならいいかな。授乳もしやすそうだし、お宮参りも使えそう!!
夫の趣味と、私の身長が165cmほどあるので口コミを参考に前者の方にしてみました!


色はモカグレー♡



七五三 親 服装 で検索かけてみてみましたが、おめでたいことだからか黒っぽいのは少なかったです。

ジャケットとワンピースがセットのツイード生地のものなど一着欲しいと思っていますが、それは体型が戻ってから買おうと思っています。



さすが、フォーマルとか必要と思った時っている時だったりするからか前日の夜に頼んで今日には発送完了メールが来ておりました!!心強い!!


使用感や娘の七五三一式はまたレビューがてら記事にしますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村