読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

3歳2ヶ月 「うれしい約束は忘れない」

娘、前からなんですけど。。。



結構しっかりいろんなことを覚えています。

今までは手が離せないときに
「あとでね、あとで一緒に遊ぼう。」


なんてのらりくらり逃げられていたんですが。


「さぁ、まま、いまから遊ぶんだよ。あとでになった。」なんてちょっと落ち着いたころに言われます。



そしてこの間、神戸のアンパンマンミュージアムに行った時、パン工場におもちゃのパン工場が置いてあったんですよね。。。




明らか、販売目的っっ∑(゚Д゚)


特別な日でもないので絶対に買いません!
ネット購入の方が断然安いしっっ!←これはオトナの事情。

だけど駄々をこねて欲しがる娘に、使ってしまったんですよね、この時期ごろから使える魔法の言葉を。。。


「クリスマスに良い子にしてたらサンタさんが1つだけプレゼントをくれるよー。でもひとつだけだからねー。」

ぴたっと落ち着きを取り戻し


「さんたさんに頼む。パン工場頼むの!」


その時はその場がしのげて良かったんですが、かれこれ1週間色々な人に会うたびに


「あのね、パン工場もらうの。さんたさんにお願いするの♡」と公言しております。。。



我が家、時期的にサンタさんという切り札を使うのが早すぎるのがバレるではないかっ(乂ω′)


欲しいものがTVのコマーシャルを見るたびにでてくるみたいで、さんたさんは1つだけしかプレゼントをくれないから相談するそうです、笑。
まぁ、クリスマスまでしっかり考えてくれるかな。。。娘さん。


ちなみにこれはどのくらい違うのかな、デラックスってなにが?!悩む。。。




クリスマスの時期にはてなんだくんのレジセットがこどもちゃれんじで届くので、ちょっと被りそうなのが親的には嫌なんですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



誕生日プレゼントは私達親や祖父母、叔母などからもらうのはアリだと思うのですが、クリスマスはサンタさんが1つだけくれるルールにしようと思ってます。なんか祖父母にもらってしまうと、何故、ジィジ達から貰えて、見知らぬおじさんであるサンタさんからもプレゼント貰えるのにパパ達は買ってくれないの?なんていいだしそう。。。((((;゚Д゚)))))))

ちょっと理屈っぽいとこ、誰に似たのだろう。









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村