Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

27w6d しばらく行きにくくなる、妊娠中最後の美容院

おはようございます。

今日は妊娠中期、7ヶ月の最後の日ということで、美容院にカラーリングに行って来ました。


この間、縮毛矯正とカットを頑張ったので、今回はカラーリングのみ。1時間半ほどで終わりましたが同一の体制がやや腰に響く感じで、やっぱり妊娠後期に行くとなると大変だっただろうなぁと思いました。


低刺激のカラーリングを選んだからか、美容師さんの力量か、頭皮も全く痛むことなく終わりました(*´艸`*)妊娠中のカラーリングで普段大丈夫だった薬剤でヒリヒリしたりすることもあるので、オーガニックとか低刺激とかに惹かれます!



さぁ、これで七五三の写真館もなんとか行けそう。娘が主役といえど、父も母も少し写り込んで年賀状のデータにしたい魂胆です、笑。


年賀状、色んな人に送るけど、みんな私の娘の知り合いな訳ではないので、自分の子供がどれだけ可愛くても子どもだけの写真の年賀状だけは送らない。というのを夫婦のルールにしています。もちろん不妊や不育、未婚の方、子どもが写っているだけで気分を害される方はいるのかもしれないけど。。。なかなか賛否が分かれるのが年賀状ですよね。
あと、私は必ず手書きで一筆入れるのがこだわりです(*´艸`*)汚い字だけど。。。


さ、そんな年賀状ももうすぐ販売開始ですね。カラリオでジャカジャカ印刷なので結構毎年ギリギリになって大変なので、ちょっと早めに準備しなくては。。。もう妊娠後期、12月の末なんてなにがあるかわからないし。
そしてプリンターも古くなってきたのでなにがあるかわからない。。。泣。兌換インクでつまって一度使えなくなってしまったことがあるので毎回ヒヤヒヤなんです。

年賀状を買う
インクを買う(絶対に純正っ!!)
住所が変わった人を調べておく
プリンターが使えるかチェック

写真のデータをもらう
年賀状のデザインをきめる
喪中ハガキのチェック
印刷
手書きで一筆
投函!


夫ができるとは思えない。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これから光陰矢の如しな年末年始に突入しそうです。



でもひとつひとつしなきゃいけないことを片付けるのはスッとして好きです♡溜まりすぎると嫌になってくるタイプですが。。。


明日は妊娠後期、最初の健診に行って来ます。健診の前はいつもどきどきです。
無事に大きく育ってくれていますように。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村