Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

28w0d 8ヶ月妊婦健診とごほうび♡

無事に妊娠後期に突入できました( ˘ ³˘)♡
今日から28wのはじまりです。

本当、あの妊娠初期のエコーや出血で凹んでいる自分「大丈夫だよ。あかちゃんは頑張ってくれるから。」って教えてあげたい(T ^ T)と思うくらい、妊娠後期を無事に迎えられるなんて夢みたいです。




健診の結果、ですが
今回も大きな異常なく経過です。
1週間分くらいはベビーのサイズ小さいものの、エコーで見える範囲の頭の中や各種臓器、心臓などもしっかりみてくれて、先生からも「問題はありませんね。」とのこと。それに、ついに1040g、妊娠28wの壁を越えることができました!!



妊娠糖尿がある私には、羊水の量とかも気になりますがそれも問題はなしとのこと。


前回の採血の結果は赤血球ヘモグロビンヘマトクリットが基準値よりやや低く、要は貧血という診断を頂きました( ´Д`)だけど市販の鉄のサプリ飲んでおいてください、くらいの軽いもの。

経膣エコーでも子宮頚管の長さ、教えてくれんくらい早くおわり「これ、うん、大丈夫ですわ。しっかり長さあるし、そうですね、つぎは3週間後でいいですよ^ ^」





まさかの妊娠8ヶ月目にしてお墨付きをもらい、3週間後の健診予約となりました。


ここにきての3週間あくのに、少し不安になるけど、ちょっとわたわた忙しそうだし、それでもあっという間に健診かしら。無理せずをモットーに過ごそう(*´艸`*)



糖尿病担当の看護師さんにも、こんな感じで続けてもらって大丈夫です、と声かけてもらえたし、ホッと一安心。


あのねぇ、気分はもう試合前の測量後のやっと食べれるボクサーみたいな感じ♪(´ε` )


帰りに1人でフレッシュネスバーガーに寄ってしまった♡


で、あと2個です!!!

みたいな広告に踊らされ、食べてしまった逸品!




フォアグラバーガーー!!!!(*´艸`*)

私、結婚式の自己紹介の好きな食べ物のとこに記載したくらいのフォアグラ好きなんですよ!
これ、ネットかTVで紹介されてたの、食べてみたいと思ってたんですが、なんせ10月限定みたいだったし諦めてたんですよねぇ。。。


気分はクラシックチーズバーガー、くらいだったのに入ったら頼んじゃいました、笑。



食べかけですみません。フォアグラは思ってたより存在感あったし、ハンバーグの下に入っているマッシュポテトがいい味出してました。タレもとっても美味しくて、満足。


ただ、単品1000円と聞くとバーガーという価格ではないかな( *´艸)( 艸`*)ま、ご褒美ということで。。。なんせ、1人目はハンバーガーでお腹で育てたくらいジャンク中毒だった私の妊娠糖尿病発覚後はじめてのバーガーなんで。





美味しくものが食べられる幸せに、こりゃ、まだしばらく後期つわりは本格化しないな。
前期につわりで減った6kgが結構存在感あって、まだ妊娠前よりなんとかマイナスでいけているんですがもう間も無く妊娠前くらいになりそうです。
後期に体重増えすぎないようにセーブしていかないと๛ก(ー̀ωー́ก) 






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村