Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

29w6d 身体がいよいよしんどくなってきた予感๛ก(ー̀ωー́ก)とあかちゃんがえり

寒いですねぇ。なかなか布団からでられない朝が始まりました。


布団から出たくないのは、寒さのせいだけではないみたいで、いよいよお腹の存在感が増してきているように思えます。普通に家でいるときはそこまでではないのですが、すこし買い物に出るだけで帰ってきたときにはもうヘトヘトで。。。あの一時期の病的な動悸、息切れではない、異質のしんどさが出てきました。

なんと言うか。。。ひとことで言うと

妊娠後期の洗礼ですね。。。


1人目の時には好きな時に横になり、調子のいい日に動く、なんてことが自然にできていたからか、こんなに疲れを感じることはなかったように思います。2人目だからこその、1人目の存在感がすごい。。。

そして多分、噂の赤ちゃん返りがわざとらしいくらいでてきてしまっています。


「あかちゃん、うまれたらだっこしてあげるの♡」
「ベビーカーかしてあげるの♡」

なんて超キュートなことを話す反面、


「ふにゃー。ばぶばぶ。」なんてあかちゃんのマネみたいなのをして困らせます、泣


娘、わかりやすい。。。



ママはしてくれないので、パパに抱っこをせがむ回数も増え、欲しいものなどが手に入らないとよく泣くようになった気がします。


これから半年で娘の環境は大きく変わってしまうわけなので適応できるように、ゆっくり関わってあげたいところなんですが。。。私の身体も日々しんどくなるわけで、産まれたら怒涛の新生児期が始まるし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんて、幸せな悩みだとわかっていながら魂が抜けた生活が始まりそうだなと、やや恐怖です。



今日で29wもおしまい。
いよいよ明日から30wに突入です。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村