Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

30w4d おやつ作りで気分転換( *´艸)( 艸`*)

妊娠後期、最近は暴飲暴食しないかぎりほどほどの血糖値を保てている私です。



自然にダメなものを食べ過ぎないようにしているのか、後期づわりでちょっと食べれなくなってきてるのかなぁとも思います。




昼寝もあまりしなくなった3歳娘とふたりっきりで外にも出られないとなると家で一緒にできることも結構限られていて、ずっと遊びどうしもなかなかの苦行。。。




というわけでちょっとした簡単なお菓子つくりをすることが増えています。
家で作れば、大体の炭水化物、糖質の量も分かるし砂糖を減らしてみたり自己調節しやすいですし!!!



あとはご飯ではないなにかを作るのが気分転換になったりします。




それにあそびがてら娘もお手伝いできることはちょっとずつしてもらってます。化粧や料理、洗濯など返って大変になることがほとんどですが大好きですね、女子!!


今回はお菓子作りについて♡
1.アップルパイ
糖分を少し抑えて作らせてもらったアップルパイ♡
パイシートがあれば簡単にできるしおいしいし、これはオススメ!!焼きたては超おいしいし、りんごがあまり好きでないはずの娘も食べておりました。


冷凍パイを使った簡単アップルパイ by のん✳︎のん
http://cookpad.com/recipe/2398989#share_mms


2.ホワイトチョコレートバナナマフィン
これは先ほど焼きたてでございました!
バナナを潰したりは娘ともできます。これは簡単にできるのでお手伝いにもってこいです。甘さ控えめで作りましたし、私のレシピです♡明日以降くらいにクックパッドで検索してもらえればでてくると思いますのでぜひ!おいしかったー!!

簡単☆ホワイトチョコレートバナナマフィン by もりさらら
http://cookpad.com/recipe/4182467#share_mms



3.型抜きクッキー
娘が1番の好きなオヤツ、ですね。そして作るのも楽しいみたい。型抜きというメインどころができるからでしょう。。。

写真見当たらなくて残念っ!私はクックパッドでのお気に入りレシピを倍量で毎回作り、3日でなくなるを繰り返しております。

☆型抜きクッキー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
http://cookpad.com/recipe/1661061#share_mms


市販のクッキーより甘くなくて夫も嬉しそうに食べるのでついついつくってしまいますね。食べ過ぎ注意です。




そうそうダイソーさんでの購入品で、クッキー作りでオススメ品が!!!


今はこんなキャラものまで100円でかえるんだぁ。と思います。娘、大のお気に入り。
「キティーちゃんのクッキーがほしい♪♪これつくった( *´艸)」と喜び。



ぜひぜひ身近にクッキング大好き幼児がいたら遊びがてらつくってみてください!自分へのご褒美もかねて♡


幼稚園入ってちょっと集団生活とかにだいぶ慣れて、言うことある程度きけるようになったら娘の習い事にABCクッキング、なんて楽しそう。


クックパッド無事貼り付けできてるかしら。。。?!


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村