Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

30w4d-2 ネネちゃんとはなちゃんの久しぶりの新しいお洋服

この日は数日続いた偏頭痛と腹部違和感が少しましで、少しだけいろいろ作る気が湧いてくる1日でした。

モノを作るということは作ろうと思う時点で結構なエネルギーが必要とされているんだなぁとも思います。しんどい時って義務である夕飯作りですら憂鬱、笑。



その作ってみよーという気分に乗っかって、ザーッっときって、ガーッッと縫ったのがコレ♡
型紙も作りかたもなんもあったもんじゃないって感じでただ勢いのみで作りましたが。。。



着物!!
可愛いんじゃあないでしょうか?!

明後日の写真撮影に合わせて、「着物はかわいい、ネネちゃんやはなちゃんも着る。」という擦り込み作戦!!


ネネちゃんとはなちゃんのお洋服はいつも共有なんですけど、やっぱりすこしサイズはちがうのでどちらかが少しだけ無理をすることになるのですが。。。


今回ははなちゃんが少しだけ無理をしております。
サイズ感もそうなんですけど、もしかすると、彼女トラなんで和装があんまり似合わないのかもしれませんΣ(・艸・○)


ざっと1時間半でできたこと、七五三の巾着の残りの布で作れたこと、まずまずの出来だと思います。




お正月、写真にでも一緒に入ってもらおうかな♡





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村