Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳2ヶ月 30w6d 七五三最終章、写真館へ( *´艸)( 艸`*)

おはようございます。

いやはや、七五三、どこまで続くの?!という記事で本当すみません(´Д` )これきっと最後です。そして親バカ満載記事です、笑。


久しぶりの写真館へ行ってまいりました。



久しぶり。。。そう実は写真館と名のつくものに娘が生まれてから行くのは2回目なんです。

記憶を遡れば、一歳の記念はどうしても写真をしっかり残しておきたくて、かつ、カタログギフトで他にほしいものが見つからずその券を利用していったスタジオアークさん。。。


まぁ、人見知りの時期だったことも災いして泣いて泣いて、お目目が真っ赤な写真ばかりでした。カメラマンさんが男の人だったことも娘にとってはダメだったみたいで、別日に撮りなおしに再度行ったくらいです。。。それでも最高っ、みたいな写真はなくて、タダ券だけで帰るわけにも行かず、四つ切り二枚を選んで帰ったのを覚えております。まぁ、それが思い出というもので、それはそれで良かったのですが(-.-;)y



ってなわけで写真館は違うところにしようと決めておりました。
決してスタジオアークさんが悪いわけではないんです!!!その時の思い出が重すぎて、泣。



で、今回は。。。





最高でしたぁ(*´艸`*)ムフフ


http://www.coffret-p.jp


ココでお願いしたのですが、女性の店員さんが娘と程よい距離感で接してくれたことが最大のポイントでした!ガッと来られるとその時点で萎縮してしまうのが娘なのですが、穏やかに進めてくれたおかげで1度もぐずることなく嫌がることなく撮影まで持ち込めました。



店の雰囲気がものすごく私好みで、写真館にいくために探したわけではなく、実はいつか機会があれば写真館へ行くことがあればここだと思っていたところだったんですコスパやプランを検討するためにパンフレットだけは取り寄せたんですが、ほぼほぼ決めていました。



やっぱりとっても良かったです♡(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


一歳のトラウマと重なって思い出されて、成長を感じられる撮影となりました。


3歳になった娘はわ髪の毛のセットやお化粧が大好き。大人しく座ってられていました!
怖いのは着物、髪飾り、草履、全て自分で選びました
そして、ママと同じチョイスでした('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!実はチークや口紅まで指定してたみたいですけど、笑。




撮影は緊張ははじめこそしていたもののしばらくするとすっかりうちとけ、はっちゃけるまではいかず、丁度イイ感じのうちに終了。撮影中はカメラはだめですがビデオカメラなら持ち込み可で撮らせてもらえます。



終始和やかに1時間くらいで着付けから写真撮影まで終わることができました。



私たちが頼んだのは平日限定プランで和装一着の撮影ですぐにデータ30カットをUSBで即日頂けるものでした。アルバムなど見てみると可愛くてついつい欲しくなってしまいましたが、割高に感じることと自分でアルバム作るのも悪くないかなと思って(*´艸`*)








帰ってからもにやにやです♡祖父母たちに早速送りました!!

ぜひまた寄らせてもらいたいです。



「すたじおありす、楽しかったね!」
最後は、写真館は全てスタジオアリスだと思っている娘の一言でした、笑。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村