Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

31w0d 3週間ぶりの8ヶ月妊婦健診

おはようございます。

昨日、3週間ぶりの妊婦健診に行ってまいりました。


最近は肋骨を疲労骨折するのではないかと思えるくらいゲシゲシと生存確認をさせてくれるあかちゃんのおかげで心配はあまりせず過ごしていました。


血糖に関しても、妊娠初期に発覚以来注意はしてきましたが、少し中だるみしている感じがいなめません。測定自体もおろそかになっていますし、なにより、娘のお祝いやら私の母の還暦祝いやらでバイキングや外食三昧で、今日くらいいいだろうを連発しているからです。



そう、「今日くらい」の連発は毎日の不摂生とイコールであることを私は知っています!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


ってなわけで本題へ。。。


バイアスピリンの内服が終わってからしばらく経過していますが、変わらず元気に過ごしていました。

ただ-1.1SDとやや小さめ率が進んでいたのだけ少し気になる心配性の私です。推定体重は1400gほど。体幹の周囲の値が他の数値に比べて少し細めでした。


私の体重はといいますと、やっと非妊娠時を超えました。初期のつわりやなんやらで6kgほど減ってしまった加減で増えすぎというお叱りを受けることはほとんどなく今まできました!冬服にシフトチェンジされたこともあり病院での測定体重と家での誤差が500gほどありました。

あかちゃんさえ大きくなってくれたら、産んだ後を考えると体重は増えて欲しくないけどあかちゃんが少し小さいと聞くとしっかり栄養あげなければと思い。。。太りそ。。。

最近の甘いものを欲する感じ半端ないんですよね。。。



「君が欲しているのか?」とお腹に話しかけてしまうほど、笑。



でも、おかげでグリコアルブミンの値は12.1と正常値の低いめだし、全然コントロールできているのでしょう。という感じで診察終了。。。˚▱˚

先生にも看護師さんにも同じように言われました。
先生なんて「うん、もう適当でいいかもしれない♪」と˚▱˚


そしてそのたった一言のために2時間半待ち。。。˚▱˚

疲れた。。。





でも年末はもっとやばいくらい待たされそうです。。。大きな病院の連休前後ほど怖い待ち時間の長さはないっ(っ﹏-) .。o



というわけでこの帰り、ソフトバンクユーザーの金曜日を活用して31に寄ってしまった私でした˚▱˚





絶対お腹の子が求めているものはコレとは違うんだろうなー( ´Д`)


ま、血糖値は大丈夫みたいなので、時間や量を調整しつつ甘いものも食べたいな。あと1週間で9ヶ月目に突入、気を取り直して頑張っていきます!!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村