読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

31w4d 女の子と男の子、妊娠中の違い?!

こんにちは。

このネタは今回男の子妊娠ということで、いつか自分の記録としても書いておこうと思っていました(๑°艸°๑)


娘、妊娠中は四年前なので歳のせいの違いもいくつかあると思いますけどいくつか上げていきたいと思いますΣ(・艸・○)ェ!!



1.つわり
男の子)今回の妊娠は6kg痩せたり尿検査でケトン体がでてしまったりで重度妊娠悪阻と診断されたけれど、体感的にはそこまで辛くなかったように思います。2、3日とっても辛い日はあったけれど、ある日すぱっと抜け出せました。

女の子)前回は異常に悪阻がしんどくて食べられるものも本当に限られてました。マクドのポテトやバーガー、ゼリー、みかんの缶詰。。。しかも吐き悪阻が産むまで続き、結構な地獄をみました(-.-;)y-~~~


2.正中線
女の子)がっつり真ん中に茶色の線がおへそより下にでてきました。消えるまで1年半くらいはかかったような。。。

男の子)いまのところでてきてません(๑°艸°๑)♡


3.胎動
女の子)びろーん、って感じの穏やかや胎動。それでも割と痛いなと思ってました。特に夜。

男の子)がっ、がっ、という殺す気か?!という蹴りが昼夜問わずやってきます。もはや仰臥位で寝ることは困難です。これ足だなというのがミゾオチや脇腹にグインと伸びてきます。これでまだ1400gしかないということなので、これからが少し怖いです((((;゚Д゚)))))))


自分自身大きく違いを感じたのはこの三つでした!!
血液型とかでもいろいろ違うと書かれていたり関係ないと書かれていたり色々ですよね(๑° ꒳ °๑)



生まれてきたら女の子はパパに似るとか、男の子はママに似るとか、そんなのも楽しみだなーと思ってます。我が家は夫の家系のDNA強そうなんで、パパに似てそうだけどな。。。
ちなみに娘は私にあんまり似てなくて、お義母さんの幼少期にそっくりらしいです(´-`).。oO




なんか複雑だけど。。。
可愛がってもらえるからいいや(´-`).。oO




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村