Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

32w0d 9ヶ月&2016 アロマフェスタへ

おはようございます!!

無事、9ヶ月に突入しました。

やっとですが、また32wの壁を無事に超えることができた感じです。少しあかちゃんのサイズは小さめなのでまだ壁上。。。ぐらいかもしれませんがヽ( ̄д ̄;)ノ


そんな中、今回はあべのハルカス近鉄百貨店で開催されているアロマフェスタへ参加してきました。



以前記事に触れたことがあったかもしれませんが私、5、6年前AEAJのアロマテラピー検定の1級を取得してアロマテラピーアドバイザーという資格まで持っておりますd(*¯︶¯*)
本当はセラピストやらインストラクターやらの上位資格が欲しかったのですが、そうなると独学では絶対に無理なので断念しました。いざ、子どもができるとさらに行きにくくなりますね、もはや不可能に近い。。。

そのAEAJ主催で毎年開催されているのがこのアロマフェスタで、2年くらい前に大阪国際会議場で開催されたのに行ったのですが。。。すごく大規模で割安にアロマグッズが販売されていて結構購入して帰ってきたのを覚えていて、毎年行けたら参加したいと思っていて。。。今回は近場だし、少し以前より長い期間開催されているし( *´艸)( 艸`*)わくわく




今回行ってきました。



が。。。




びっくりするくらい小規模('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

なんだこれ?!みたいな


正直がっかりでした。



インフルエンザの流行がはじまっているので、休日は避けて平日に行ったからなんでしょうか。人はガラガラだし商品数も出店してる会社も圧倒的に少なくて。


結局、滞在時間5分( ̄(工) ̄)

でも、まぁ生活の木で愛用のハーブコーディアルを1000円で購入できたので良かったとしておきます(´-`)


購入したものは旧パッケージだけど、そんなのは気にならない私。ローズはホルモン系に作用しちゃうので飲むのは出産後の予定!もう少し先のお楽しみです。


あとは近鉄の内装が完璧にクリスマスモードで、特におもちゃ売り場の階は



こんな感じで可愛くなってましたよー。








でも、来年はアロマフェスタ、もう少し改善されてほしいなぁ。







やっぱり少し都会を歩くとすぐに疲れてしまいます。あと2ヶ月、どんどんしんどくなるんだろうなーΣ(-᷅_-᷄๑)ゆったりとした生活をこころがけよう(゚д゚lll)









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村