Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳3ヶ月 娘、ドレスを着る( ´∀`)

おはようございます。
気がつけば、娘3歳3ヶ月に突入。ますます女子になっていく毎日です。


今は服1つ着せるのがまさしく大変で、ピンクや赤やらの服はまだなんとかなるんですがそれ以外の地味な色合いの服はもう拒否!褒めておだててなんとか着せるのが毎日の日課になっております。


例えばこの服。。。

私は少し落ち着いた大人のような服が結構好きで、こんな感じにしたんですが、このセーター着るのを拒み、これを着せるのに1時間以上はかかりました。。。夫の実家に行った時のコーデなんですが、向こうでかわいいねと褒められると有頂天でした。

もうすでにママの"可愛いね"<<<他の人の"可愛いね"、なんですよね。立派、立派!!



そんな感じの娘さん、一年ほど前にドレスを義実家から貰ったんです。プリンセスにはまりはじめたころだったので喜んで着ると思っていたのに、当時はまだまだ人見知り真っ最中でじーじ、ばーばの熱い視線に耐えきれず着られなかったという苦い想い出が。。。



いつか着せて写真撮って送らなきゃと思っていましたが、今日クローゼットを整理中にドレスが娘の目に入ったみたいで。「きる!」と。

思い立ったら吉日!


着せて写真、送信!!



今度困るのは。。。



ぬ、脱がない。。。


寒いのにスケスケの半袖。。。


風邪ひいちゃうよぉ。。。


寒イボをフルに出現させながら「寒くないっ!」といいはる娘に女子のプライドを感じた母でありました。。。





結局3時間後、トイレに行きたいというので「脱がなきゃ、ドレス汚れちゃうよ」と促し、無事脱げました。不服そうでしたけどねƪ(˘⌣˘)ʃ








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村