Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳3ヶ月 すったもんだのジュニアシート購入記録( ー`дー´)

おはようございます!


我が家の車、娘のためのチャイルドシート、設置していますが。。。大きい声では言えないんですが、全く乗ってくれないんです。

もともと車が好きではないみたいで、自我が芽生えてからはもう絶対に座ってはくれない。。。という魔のチャイルドシート。。。この世の地獄というほど泣き喚くので本当にどうしようもなくて。しかももう逃れようとするので逆に危ないし。。。



妊娠するまでは私の膝上が定位置でしたが、それもできなくなった今は、隣に座らせて、ずっと抱きしめているというスタイル。でもやっぱり危ないし怖いし、使わないチャイルドシート邪魔だし。。。




3歳になったのと、下の子のためにチャイルドシートが必要なのもあり、ジュニアシートの購入を検討していました。



2人子どもになったら2列シートの車の場合、後ろの席にチャイルドシート、ジュニアシートをつけて乗ってもらわなくてはいけなくなるんですよね?!

で、私は久しぶりに助手席に返り咲くんですよね?!


なんか、あかちゃんや子どもの隣に座れないとちょっと不安になりそうだけど。。。そういうもんなんですよね。。。?!



しかしっ!安いお買い物ではないし、また買って乗らないなんて許せないので選ぶのに苦労していたんです。好きなキャラクターならいけるだろうと大好きなミニーマウスで探してたんですよね。


で、出て来た候補



この二つ。娘はピンクがお好きで断固後者だったんです。

でもちらっと検索中に現れたピンク&リボンにこれがいいと心変わり。。。


「これがいい!!」

「いや、ミニーマウスでもないし、キティーちゃんでもないよ。多分あなた知らないマイメロちゃんよ。((((;゚Д゚)))))))」と諭すも。。。

マイメロちゃんがいいー!!!」


製品自体は口コミも良く、ベビーカーでも有名なブランドなのでいいのですが、これが本当にいいの?みたいな。。。いや、ママも可愛いとは思う!なんだけど、さっきまで面識ゼロのキャラクターだったじゃん!!


でも3歳児にもなるとしっかり自分が選んだものを覚えているので、もうそれにすることに。あと10倍ポイントのうちにね。


対応がとっても早くもう届きました!!

「わぉ、マイメロちゃんのイスきたんちゃうー?」


はい、喜んでますね。
今は組みたててリビングに置いていますが、なんか座椅子のように使ってます。。。足元に二つ、ドリンクホルダーが付いていて、それも嬉しいようです。

あとは車でちゃんと乗ってくれるかどうかです!!!
この日曜にセッティング予定です。もう一つのチャイルドシートも赤ちゃん用に横にしたりヘッドギアつけたりしておかなくてはいけませんしね!




全てがピンク。。。
パジャマなんて来年用に買ったのに、ぶかぶかでも着たがります。誰に似たんだろ?!





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村