Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

34w0d 正期産までの最後の壁越え

妊娠初期から目標にしてきたたくさんの壁でしたが、ひとつひとつ越え、やっと34wに突入することができました。


産院からも言われていたし、そろそろと思い、先日から胎動カウントを始めました。大体10分くらいでテンカウントできる感じです。なによりも胎動カウントアプリをダウンロードすると陣痛カウントもセットで、もうすっかりそんな時期なんだとしみじみ(;ω;)


すっかり冬になってきて、冷え性の私には嫌な季節になってきました。
先日、寒い上に裸足で少し正座していたら娘に「ねぇ、ママ。あんよにむらさき色ぬりぬりしたの?」って聞かれた。。。あのね、それ血行不良(;ω;)



それに風邪が流行り始めています。まわりにも胃腸炎や鼻・のどの風邪がちらほら。。。
免疫も下がっている妊娠中なので、なるべくもらわないようにしたいです。

この間、淡路島で購入した金柑で甘露煮を作りました。味見したら、子どものころ、喉が痛い時とか風邪気味な時におばあちゃんの家で貰ったのを思い出しました。作るのに多少時間はかかりますが、失敗なくできました♡


喉が痛くなる前に味見でなくなっちゃわないように気をつけます!あと、食べ過ぎて血糖上昇もだめですね((((;゚Д゚)))))))






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村