Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

34w2d 妊娠後期になっての妊娠糖尿病

いやぁ、もはや頭の片隅にしかおいてない妊娠糖尿病の存在になっております。そして誰の役にもたたないだろうと思われるこの記事ですΣ(゚д゚lll)



病名を頂いた時はもうこの世の終わりかというほど節制も勉強もしていたんですが、最近はかなりの適当。
しかも身体が糖質を求めていて、甘いものとか食べたくなるんですよね。。。単に食欲の秋なだけかもですけど




血糖値の測定もかなりおざなりなのですが、昨日久々に一日丸々測定日を設け、測ってみました。

朝ごはん
長めのロールパン1つ ←レタスタマゴサンド 1.5時間後90

間食
ゆず茶
スイートポテト 一個 2時間後88

昼ごはん
ロールキャベツ 3つ
ブロッコリーコールスロー 2時間後88

間食
チョコレートグラノーラ50g 牛乳100ml 2時間後86

夜ごはん
手羽元からあげ 3つ
白米 60g
カブと白菜のお味噌汁
キャベツ千切り マヨネーズ 2時間後110




一応毎回の食事の炭水化物は45g以内、分割食を守ってはいるつもりですが、もう食べ過ぎなんじゃないかと思ってたら血糖値全然あがらないんですよね。

ありがたいことなんです!が、




絶対これだけ食べたら初期なら上がってたと思うんです。うまくコントロールできてる、というよりは、寝たきりだったあの頃より体質が少しましになったということなのかな。。。

あと、白米の血糖値上昇パワーは半端ないんやろうなぁ。。。


本当なら妊娠後期に悪化する人が多いときいていてびびっていたので、ほっとします。


でも今週末に受診なので、それまでにもう少しデータをとらなきゃ受診の意味がないとおこられそうですね(つД`)ノ






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村