Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

36w3d クリニック受診、最後になるか?!驚きの総コレステロール!

今もまだ通っております、不妊クリニック。。。


そう、不育症のヘパリン注射は今の産科では処方してもらうことができないので、妊娠前も妊娠してからもずっと通い続けているんです。



しかもヘパリン注射、産まれる前日までしてください、みたいな指示なので、「そんなの普通分かんないよね。」って産科で鼻で笑われてます。


毎回4週間分もらうのですが、薬剤自体が高価なのもあってとりあえず2週間、と言われましたが、今回は39w0dまでの分をもらってきました。3週間くらい分。

正直、もうもらいに行くの嫌なんですよね。



だって2週間もらったはいいけど、そうなると年始すぐもらいに行くことになるし、しばらくクリニックが休みになると開いた時、激込みが予想されるし。。。


不妊クリニックってみんな結構デリケートな心境だったりするし、臨月に入ってもうどうしようもないお腹だし、腰痛だし、薬もらうだけなのに1時間半待たなきゃいけないし、待つところ座れたらまだマシだけど年末年始の今なんて院内には座れないこともあって、院外の待合いみたいなところでは内科のクリニックもあるのでしんどそうにゴホゴホしてる人達がたくさんいる感じ。。。できれば今特にそこにはいたくない。




さ、これが最後になると嬉しい。




話は変わっていつも採血があるんですが、月1でしか行かないので結果を聞くのは1ヶ月先。先月の採血結果。。。

コレステロール310越えっっ˚▱˚


妊娠中は上がるらしいとは聞いていたけど220くらいまでが正常値なのに、さすがにやばいんじゃないかしらと久々にググりました˚▱˚



良くはないけどやっぱりそういう方も少なくないみたいです。妊娠前から50%増する方もいるみたいなので、私もそこの部類みたいです。




炭水化物ダメだったからついつい脂質が多いものに食事が片寄ったのも原因かと。。。


産んだら元にもどるかな。。。



妊娠糖尿のこともあるし、今まではあまり気にしていなかったけど産後は食習慣と運動習慣を身につけていきたいなぁと思います。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村