読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

37w0d 今日から正産期!!おしるし?のその後

妊娠後期

おはようございます。

いよいよ、37wに入りました。

さすが臨月、という倦怠感と身体の重さで生活しております。
体力とともに免疫力が下がっているのを身を以て感じるこの数日。

両目から黄緑のどろどろ目やにがとまらず真っ赤に。。。
そういやぁ、数日前から娘の目からおんなじのでてる。。。細菌性かウイルス性の炎症だと思います。そしてわたしの勘では緑膿菌ではないかと。が、眼科に行けない年末年始。眼科に行ってもきっと何にも処方してもらえない妊婦。とりあえず、コンタクトを外して様子をみています。
娘はもう下火になってきているので大丈夫だと思うんですけどね。




で、この間の"おしるしかも騒動"('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おしるしの性状って調べてみてもなかなか自信は持てなくて、本当なら36wはまだ一応早産だから病院に連絡入れるように聞いているのですが。。。



1.本当にこれっておしるし?固まった卵白みたいなものと薄茶色の筋のみ。

2.陣痛らしき感じはさらさらなく、胎動の位置も感じも弱まることなく変わらずグニュグニュしている

3.それ以降も出血がでてくるなどもなくおりものがやや黄色い感じ程度


という感じなので様子をみていました。
案の定今も変わらないのでこのままお正月を迎えそうです。







買い物に行っても「ご予定はいつ?」と聞かれることが多くなり、ついにもうそろそろだと人にも言われているようで、ワクワクソワソワです。早く逢いたいけど年末年始だけはちょっと越えたあたりなら病院もあくし毎年のお祝いもゆっくりできそうで嬉しいなぁとへ思っています。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村