Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

37w1d-② なかなか来ない自然陣痛と病院で年越し

その後。。。



破水はじまりの出産って、結構大変なんですね。初体験。


タクシーに乗って病院に行ったのですが、大きめのバスタオルをもち乗りましたが、その間に羊水の出が少し落ち着いていたことが奇跡でした。

注意)高位破水とか、破水によって出る量や出方はかわります。

私の場合なんたって羊水、出るわ出るわ。。。安静にしててもなにかの拍子に堰を切ったように溢れ出てきて一回量は100g以上。悪露用のでかでかパットに収まりきらずボトボトになるというのを何度経験したか。


破水したら羊水が感染しないように誘発して出産かと思っていたんですが、通常1日以内に自然に陣痛が来ることが多いらしく自然陣痛待機でした。

だけど、羊水はどんどん減って行っているのになかなか陣痛らしきものがこないまま31日は更けていきました*1..zzzZZ




って、1人病室での大晦日。



超さみしい。



毎年、結構観ている"笑ってはいけないシリーズ"。。。つけてはみたが全く笑えねぇ、泣。


みんなでみるから楽しい。
家族とみるから面白い。



痛感しました。




ひたすらパットを交換し、とりあえず紅白で星野源をみてから休みました。。。






ちなみに唯一の大晦日満喫はコレ





年越しそば!


at.病院食!!


でした。


意外にも羊水がだいぶ減って胃の容量が増え、お腹がすいてごはんを食べられるという当たり前のことが出産前にできた日でした。



つづく


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1: _ _