Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

37w2d やっとあえた!出産レポ(*´艸`*)

さぁ、はりきって覚えているうちに書いていこうと思います!!



紅白で星野源をみたあと消灯して寝ようと試みはしましたが、でてくる羊水が気になったり気分が高ぶったり、なかなか眠られませんでした。

そんな中。生理痛のような痛みがちょっとずつでてきてきるような気がしました。


こうなるともう横になっていても眠れないし、陣痛アプリで間隔や長さを記録してみることに。


2:34から測り始め軽い痛みを全部記録すると3〜4分ほどの間隔。
夫を呼び出すタイミングなどもあるので助産師さんに相談してみると、一度モニターをつけてみてくれました。
が、有効な陣痛としてカウントできるのは10分間隔くらいのものが2つだけ。まだ呼ばなくていいとのこと。


(-_-)zzz


そっかぁ。そんなもんよね。陣痛甘くみてたわー。



っと思いつつ、朝6時になると「痛たたたっ。」となるくらいの陣痛が6分間隔くらいで現れてくるようになりました。まだって言われるとカッコ悪いな、と思いつつ、もう一度モニタリングしてもらいました。

今回はもうそろそろ部屋移動しておこうかとLDRのお部屋へ。ここで夫に来てくださいと連絡。


この頃には痛みの合間をぬって移動したいくらいの痛みになってました。でも、子宮口はまだ3cmいかないくらいらしい。。。




経産婦さんは早いから。


この言葉にどれだけの期待を寄せている人がいるだろう、笑。


なんせ、1人目がLDR移動後2時間半という快挙で産まれている加減で、私の期待度高すぎだったんですよね(っ﹏-) .。o


だからこそ家で陣痛に襲われたらすぐ生まれちゃうんじゃないかと心配していたんですもん。


しっかーーし、命の誕生ってそんなに甘くない!!!




そこからジワジワ増していく痛みに耐えに耐えること3時間
いよいよもう耐えきれなくなり「いたいー」「うーぎゃー」的なさけび声になり「息吐いてー、声出さないよー。」と叱られ続ける34歳。それわたし。わかっていてもできないんだよ。。。
そこから約1時間半。。。



なかなか子宮口は全開大せず、少し小さめなベビーだったので9cm(全開大は10cm)のままいってしまえと強行突破にいきむ指示をうけ



2017.1.1.10:21 2365gの男児、誕生いたしました( ;∀;)



いやぁ、もう地獄からの脱出。これにつきる。。。感動ももちろんだけどもう、自分の頑張りを褒めてやりたい!!

そして脱出した先は天国。。。やっぱり可愛い、新生児。





"元旦産まれ!なんとめでたいっ!!"
と夫の両親も私の両親もみんな総出で喜んでくれました。





将来は餅にロウソクでハッピーバースデー?!にはならないようにしてあげようと思います。






今年は家族バラバラの少しさみしい年末年始だったけれど来年からはその倍以上楽しくてにぎやかで嬉しい日々になりそうです(*´艸`*)


あぁ、やっとあえた。。。




不安だらけの出血と安静の日々も、辛い自己注射や、血糖管理も、2歳後半のまだまだ甘えたかった娘のいっぱいの我慢も、全て報われた。。。
もう今はそれにつきます( ;∀;)








それにしても娘は夏休み、息子は冬休みに誕生日なんてがっつりお祝いしてもらえる日を選んでるのかな(*^_^*)




いいね、やコメントをくださった皆様、応援してくれていたみなさま。
ながながとまとまりない文章を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。


これからも、よろしくお願いします(*^_^*)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村