Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017年 これからの1年の目標(*´꒳`*)

慌ただしくはじまった2017年

どんなふうに過ごそう(*´꒳`*)


2015年の最後に流産し、2016年の目標はひたすら新しい家族を迎え入れることができるようにしたい。というものでした。

病院に通いまくった一年で、自分の体が自分のものではないような毎日になり、それ以外は最低限のことしかできませんでした。

それに自分の母にも随分無理をさせて過ごしました。


でも無事にその目標が達成され、2017年。。。


今年は自分のため、家族のために過ごす一年にしたいな。

それはとっても小さいことばかりなんですけどね。



我が家の断捨離や大掃除やプチDIY

*実家のDIYをしてみる

*娘と息子の洋服作り

*娘の幼稚園のあれこれ お弁当とかママ友付き合いとか

*毎日の夕ご飯やおやつ作りなど料理強化年間

家族旅行をがっつり楽しみたい
娘が行きたがってる東京ディズニーや去年いけなかった宮古島などなど

*ブログを続けたい

*大好きなアロマをしたい

*写真をいっぱい残したい 息子も娘も♡


去年できなかったことをしたい、勿体無くない1年を過ごしたいと思っています。

作ること、楽しむこと、生活を愛おしむこと。そしてそれを記録に遺すこと。

そんなことがたくさんできる一年にしたいなと思ってます。

もちろん、2人の子どもたちに振り回されての生活になるので余裕なんてないだろうけど、健康であればきっと達成できるはずな高くはない目標です(*´艸`*)



去年は本当になにもできなかったから、今年は自分と家族のためにやりたいことをやろうっと♡







今なによりも。。。

娘に会いたい!!


今日は実は1日前借りして退院の日なのです(*´艸`*)
5日も会わないなんて、あの子が生まれてからはじめてでした。久々の娘、ママやあかちゃんにどんなリアクションかな。。。抱え上げて抱っこしてあげたいなぁ


ミニーちゃんが好きすぎて大変なことになっている娘、笑。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村