Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

産後11日目 久々の流血感。。。悪露ってどれだけ続く?!

おはようございます。


産後1週間を過ぎ、だいぶ悪露も少なくなってきたなぁと思っていた最中。

座って授乳をしていると、なにやらジュワーと出血した感じ。。。



トラウマですね。


一瞬「あ、また出血した。あかちゃんは?!」って思った自分がいましたΣ(゚д゚lll)



それからしばらくはじわじわ鮮血の出血が出てきて、少し怖かったので横になって過ごしました。


悪露についてネットで調べたら大半の人が二週間以内に赤い出血は止まるみたいに書いてありまして、不安にはなるんですが、多分私の場合はもう少し長引きそうな気がしますね。。。娘の時もわりと長かった気がします。


塊がでてきたり、生理2日目ほどの出血が続くようなら病院にいくことも検討しますが、一過性にでる出血については溜まっているものがでているとして様子をみることにしました_φ( ̄ー ̄ )





あかちゃんが出てきてくれての後の出血なんて、どうにかなると思える。。。それほど妊娠中の出血は怖かったなぁ。。。(っ﹏-) .。o

本音はいろいろやりたいことがあるし、早く産後の症状も落ち着いてほしいですけどね。








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村